【キャラバン日記】

8日目】【6/3】その②


【モカヤングキャラバン2024

【京都〜北海道〜東北の旅】

8日目6/3の続きです


旅の8日目、6/3のこと。

美味しいジェラートを食べた後さらにしばらく車を走らせてやって来たのは【道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠】です。





ここは屈斜路湖を見渡せる絶景スポットで北海道に来たらいつも訪れてる場所なのでした。

ちなみに今回で4回目です😁

ここも風が強かったので恒例のちびメルはん決死の撮影となりました😅


しばらく屈斜路湖の景色を楽しんだ後また少し移動して【摩周湖展望台】までやって来ました。







ここも今回で4回目ですが、やはり霧は出ておらず、ハッキリくっきり摩周湖でした☺️

しかしいつ見ても美しい湖です


摩周湖のお次は昨年と同じく【硫黄山】ベガ立ち寄りました。












ここはその名の通り硫黄の結晶みたいなのが岩のようにたくさんあって、そこら中でブクブクぷくぷくと熱湯が湧き出ています。


ここの絶景はまるで戦隊ものの戦闘シーンの背景みたいなので、別次元の世界が味わえますよ😃


と、この日観光はここまで。

お腹が空いたので【弟子屈ラーメン】でご飯に

今回頂いたのは「弟子屈味噌ラーメン」と「チャーマヨのり巻き」です






いや〜、美味しかったですし、あったまりました〜☺️


お腹いっぱいになった後は【道の駅 パパスランドさっつる】へ移動し、併設の温泉に入り、ぐっすり車中泊しました☆ 

(寝る前にお持ち帰りしたホタテバーガーとビールを楽しんだのはここだけの内緒です😁)



と、今回はここまで

次回もお楽しみに〜♪


ーーーーーーーーーーーー

【コギ会情報】

ーーーーーーーーーーーー


【東北編】



6/9(宮城県 

@dog_village_daigamori 

さんにて自由参加自由解散のゆる〜いコーギーオフ会を開催


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【北海道&東北のコギを愛する皆様へ


コギさんの集まりを開催して頂ける方や、個人でお会いできる方などなど何でもお気軽にDMにてご連絡下さい


お友達とご相談の上で代表の方がご連絡ください😃‼️


●この旅でコギを愛する方とかわいいコギさんにできるだけたくさんお会いしたいと願っております🥰


ーーーーーーーーーーーー

【キャラバン参加特典】




今回のキャラバンも【参加記念証】をお会いした方にプレゼントします

さらにさらに、2000円以上グッズや絵画をお買い上げの方には【限定ミニステッカーポストカードセット】をプレゼント致します


ーーーーーーーーーーーー



旅のスケジュールはこちら☆

↓↓↓

☆スケジュール☆