まろんのセルフネイルな日々☆(まったり

育児中につきネイルお休みしてます↓
そろそろ再開予定です

趣味のネイルを、まとめていますラブラブジェル、アクリルなどなど!

自分のためなのですが、もし他の人の役にも立ったら嬉しいなって思って、頑張って更新してます♪

ネイル友達を激しく募集してます。ニコニコ

セルフネイルしている方、ぜひお立ち寄りくださいネ☆

記事は目次にまとめています。ぜひ、覗いてください♪


テーマ:
投稿写真

#ジェリーネイル
BLONETのモニターに応募して、ジェリーネイルのキットとカラージェル2個、貰いました☆
カラージェルは自分で選択可能で、私はリュクス012と035を貰いました♪
先にカラーについてだけど、全然ネット上のサンプルカラーともちがって、ジェルについてるシールとも違う感じで(特に012)これは選ぶの難しそうな感じ

足の親指で試し塗り~ささっと塗ってみただけだから保ちは期待できないと思います(__;)

では、レビュー行きます!
初めてジェルの人向けのキット。
これだけでデキルヨ!ってかんじで手順もバッチリ書いてある冊子もついてます。
甘皮処理&消毒なんかは別途購入した何かで頑張りましょう…でも、ここちゃんとしないでジェル塗ったらひどい目に合うような…まぁ、出来るだけ簡単に、がモットーならネイルプレップなんかは付いてないか…
いざ、ベースクリアージェル。
適度な硬さ、流れちゃうのはなさそう。のびもいいので塗りやすい!臭くもないしね。
で、硬化…
LEDライトは電池別。
なんで一本ずつ硬化用ハンディライト?
いいんだけど、それなら、ジェルもポリッシュ型のハケ付き容器にすればいいと思うの。
筆で塗るのに、一本ずつしかも反対の手でライト持ちながら硬化しなきゃいけないとか、不便でしょ。
完全に、コスト削減追求した結果のハンディライト&筆の組み合わせな感じが、ちょっとアレでした。

次はカラージェル、冒頭にも書いたように、塗ってみると(開けてみると)色が違いました。
012はオレンジがかったピンクだと思ってたんですが、実際は紫が入ったローズピンク。
一度塗りで若干透ける、アートには向いてない感じ。
035は、シールやカラー見本よりもっと白味の強い色。箱にかいてある☆の緑と同じ色でした(笑)こちらも細い線を書くようなアートには色が弱すぎるので、向いてないと思います。
攪拌しなきゃダメってところも、お手軽さからはちょっとかけ離れてるかなー安く作りました!なんだろうな。

最後はトップクリアージェル。
サラサラで流れるのが心配な拭き取り不要ジェル。
うすーく塗ります。
お手軽♪

Jerrynail、いろーんなとこで売ってるし、かわいいから手に取る人多いのかな?
ネイル楽しむ人がどんどん増えるんだろうなー☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事

テーマ:
投稿写真

#100均
ダイソーレジン液、おっきい店舗にわざわざ行って売り切れです、と言われて凹んでたところ、近くのちっちゃい店で売っててびっくり!
さっそく幼稚園の女の子にあげるペンダント作ってみました♪

黄変するってきいてたから警戒してたけど、そこまで気にならない!
液はやや粘り気の強い方で、ドライヤーで温めても気泡は潰れませんでした~

未硬化を拭いてもイマイチべたつくのが気になりました…
硬化時間足りなかったのかな?
最後にUVカットのクリアをスプレーしたからいいんだけど…

そして、このくらいの大きさのモチーフで、中にビーズたーっぷり入れてかさ上げまでしてるのに、5gほぼ使い切りました。
UVレジン液高いなー!
でもユザワヤは安くなって25g800円なので、5g100円は安いのです。
ネットとか見ても、ダイソーレジンが一番安い。
自分用には十分かな!
販売するなら仕上がり的にも値段的にも、クリスタルレジンとかのほうが…硬化時間かかっても…UVレジンよりも良いと思うし。
あとはもっといつでも売ってるといいな~(笑)

セリアでも売り出した(でも4gだから…ちょっと割高)ので、セリアのも見つけたら使ってみたいなーと思ってます♪♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

#ネイル

久々にセルフジェル。

今回初めて使う、サンシャインベビーのミスサンシャインシリーズ★
爪の油分なんかを除去する、ネイルクレンザーの使用感がとっても気に入りました♪
拭き取り不要トップコートは、レジン作成に使ったらちょっと黄ばんでしまいました…涙
LEDとUV切り替えできる、新しいランプもとっても便利~!
ハンドセンサーも便利でした♪
久々すぎて下処理も塗りもガタガタだけど、保ちはどうかな…?
でもハロウィンネイルしたいから、二週間くらいで削る予定…
まだ使ったことないジェル状のアセトンも使い心地が早く知りたい感じです(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

#コーデ
身長150センチないから、いつも洋服探すのが一苦労。
こないだ背が低い人のコーディネートのポイントをネットで見て、持ってるもので実践。
左は悪い見本(笑)服でスタイルが違って見えるのがわかるかな?

ポイントは
トップスは短くタイトに
ミニスカ
足首は見せる
靴はヒール&足と同色系で
あと、髪は出来ればお団子UPとかがいいみたいだけど髪質的に無理だー↓


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。