日曜日はイースター、イエス・キリストが死からよみがえられたことをお祝いする日です。日本語だと復活祭ですかね。

「絶対クリスチャンにならない!」と確信し、宣言していて、「死人がよみがるとか、処女降誕とか、まともに信じてる人がいるのね🤯」と思っていた私でしたが、まぁ聖書も読んでみなくちゃ、反論するにも反論できないしね、と読み始めてミイラ取りがミイラになったのが約27年前。私は今年で53歳になりますので、ようやく人生の半分以上クリスチャン生活をしております。抵抗して抵抗して、最後に観念して「もう否定できない!」という確信に至ったので、一度クリスチャンになってからは一度も疑いを持つ、ということがありません。それだけ納得して信じたってことですね。人生何が起こるか分からない。

教会でイースター礼拝の後、夫の弟家族の家へ。





このバカでかいお庭に、キャンディやお金の入ったカラフルなプラスチックの卵があちこちに隠してあります。


従兄に手伝ってもらってエッグハントをするスペシャル君。裸足でシャツ無し😓母親はどこだ😂



翌日の月曜日、出先の長女からこんな写真が送られてきました。



ガソリンを入れようとしたら、こんな所にも卵が入ってたと😂


春真っ盛り(今日は寒かったけど)。義弟のお庭とは比べようもないですが、我が家のお庭にも咲きました。これ、Bleeding Heartというお花。何だかロマンチックなお名前💕本当にハートの形で可愛い。



白いのもあります。名前は違うと思うけど。



お天気の良かった週の前半。もう大きくなってしまった子供達が小さかった頃よく連れて行った公園なんですが、すっかりリノベーションされて新しくなっていました。子供達が大きくなって、行く機会など無かったんだけど、この度スペシャル君を連れて初めて行ってきました。



ダンボールを持って行って上から滑るのです。



自分より大きな段ボールを持って、エッチラオッチラ登ってくるスペシャル君。



そして、先日近所の韓国スーパーに行ってこんなの見つけた(買わないけど)!大好きだったドトール!!



このロゴが懐かしくて写真を撮ってしまった。よく美味しいコーヒー飲んで、ホットドッグを食べていたなぁ。お友達と行ったり、一人で行ったり。若かりし頃の懐かしい思い出です。