昨日のファスも大変だったけど、どうやら何とか夕飯まで我慢しましたよ。でも、日中歩いたし、疲れ切って、ファス明けのSGSは面倒で作れなかった😱





この所「淡々と食べる」って言うことができるようになっていたのです。お野菜とご飯を約半々、それに少しタンパク質。そーれーがー、ファスをすると乱れる!!食欲が爆上がりして、「淡々と」食べられなくなる!!続けるべきか迷ってしまっています。


昨日の夜は次女がヴィーガン・ラーメンを作ってくれることになっていました。それで、トッピングのカリカリ・ニンニクを揚げていたんだけど、油の温度が高くて真っ黒黒焦げ。それを私がレスキューしようとして、何をどうしたのか未だに謎なんだけど、油約200ccを全部床にぶちまけ、私は見事にスッテーンと転ぶ。


油はまだ、物凄い熱さだったはず。靴下に少しだけ引っかかったところが火傷風に痛い。でも、掌も油だらけだったのに、なぜか熱く感じたのはその足の所だけで、手の油は熱くなかったんです。子供達は私が大火傷をしたと思って「ママ、大丈夫!!!???」って叫んでました。


足の火傷らしき所も、靴下に守られたせいか全く大丈夫。一番酷かったのは転んだ時についたらしい、左の膝小僧のすぐ下。大痣でかなり痛いです。膝をつく運動は暫くできない😭(私は膝をつかないと腕立て伏せが出来ないのです。暫く腕立てはお預け〜)。でもね、膝だってタイルの床にかなり強く当たっているので、骨にヒビ入ってても驚かないくらいでしたよ。


もっと酷い大惨事になっていてもおかしくなかったので文句は言えません!神様の守りを感じて感謝しました🙏🏼

スペシャル君が近くにいなくて本当に良かった😮‍💨

キッチンの床掃除も大変だったー。油があちこちヌメヌメ。今日もまだ少しツルツル滑りやすいので、また転ばないように気をつけねば。


そうしてできたベジ・ラーメン👇🏼色が悪いわね。赤味が欲しい。


↓スパイシー味噌



↓辛いの苦手な長女用にシトラス塩。



味はどちらも美味しかったです!ファス明けだったしね。


今日はまた次女がベイクド・ポテト・スープを作ってくれています。昨日よりは平和に終わりますように。