今日は夫と近くの州立公園にお散歩に行こうとなりました。いつも行ってる場所だし、途中までは楽しかったんですよ。

駐車場から湖まで降りて行って、



夫が木にロープがぶら下がってるのを見つけて遊んでいるのを、私がビデオ撮ったり、



鳥さんを眺めたりして。



その後、ちょっといつもと違うトレールを見つけてしまったのが事の始まり。


夫が「ここ行ったことないから行ってみよう。多分駐車場の違う部分に繋がってるんだ。」って言うので、大人しくついて行ったら住宅街に出ちゃったんです。


それで、元来た道を戻るのも何だし(今考えたら戻っておくんだった)グーグルさんに伺ったら公園まで普通の道を歩いて30分。


そこでテクテク歩きました。まぁ今まで歩いた事のない道だったんで色々興味深かったんですが。


ところが、グーグルさんが連れて行ってくれた場所、公園の端っこなんだけどトレールも何もないところだったんですが、急な道なき坂を降りて、小川を渡り、また道なき山道を登ったところにトレールがある場所だったのです。とーっても近くにトレールがあるように見えて、歩いてる人の話し声も聞こえてくる!


車道に戻って、公園の入り口まで歩くと更に45分とか。それならこの道なき道をトレールまで行ってしまった方が速くないか?


この道なき道をまっすぐ「直滑降」して行くわけですよ。




写真じゃ分からないかもしれないんですが、この地面はドロドロで足場もきちんとなくズルッと滑るような急勾配、降りて小川を跨いで、また向こう側で登りました!滑るし急だし、生えてる木に捕まりたいんだけど、トゲトゲがいっぱいの痛い木も沢山で、「あー今保険もないのに、骨でも折ったらどうするんだ〜!!」と泣きたい気持ちでした😭


サクッと1時間くらい散歩して戻るはずだったのに、とんだことでした!!こう言う時「冒険できて楽しい!」って思える人ならいいんですがねー。私はひたすら夫に腹が立って。。。(夫はこういうの大好きなので、楽しそうなのがまた鼻につく)文句は言うまいと頑張ったんですが、私の不機嫌はひしひしと伝わっていたようで。歩き終わって暫くしてから「Goos Job!って言うのは、(ほとぼりが冷めて)もう少し経ってからの方がいいかな」とか言ってました😅


アプリ止めるの忘れて、駐車場で100メートルくらい車で出ちゃった後なんですが。いやいや結構な運動でしたよ。




こんなの見つけた!↓



卵の香りのブラックソルト付き。



味はまぁ卵に似てないこともないけどね。私はココナツが苦手なことがあるので、ココナツ臭が鼻について失礼してペッと出させていただきました。夫は「どこがココナツなのか分からない!」とのことでしたが。嫌いな味とか香りって敏感になりますよね。材料はそんなに悪くない感じ?


まぁここまでして茹で卵食べたいなら本物のを食べるわ!って思いますけどね。生粋のヴィーガンはそうもいかないのでしょう。



こちらは↓



甘い物、好きな方ではなくて、デザートは10回に9回はパスなんですけど、ハイキングで疲れた後だったからか、激ウマでございました😋



これもココナツ入ってるけどね。大丈夫でむしろそれが美味しかった。自分でもどんな時にダメでどんな時に大丈夫か分からないんですよねー。


1日1回SGS!今日はケールとディルです。ほんと、少し甘みのあるスープみたいで美味しいの!作りたては湯気が立ってます。



今日は筋トレもしたし!えらい👏🏼👏🏼👏🏼


子供達5人ともインフルで全滅🤒 夫と私は今の所元気。私は昨日から緑茶でうがい、お酢を綿棒で鼻の穴に塗る、1日3回ほどの15分過酸化水素水のネビュライザーで何としても移るまいと必死の抵抗を試みております。


夫は特別には何もしてないけど、日頃から冷水シャワー3分、18時間断食をしてるらしい。


さて勝者は誰か!?😂