昨日は朝からスペシャル君と図書館へ歩く。結構な上り坂、2歳児には長い道のり。終わりの方は少し座り込みそうになっているのを「もうすぐそこだから頑張って〜」と何とか最後まで歩いた!



図書館に着いたら、小さな子用のコンピュータがあるので、そこで少し遊ばせて、本を見せたりして休憩してからまた歩いて帰る予定。帰りは下り坂だしね。


ところが、まさかの事態。図書館が開いていない!!とーってもランダムな開館時間で、火曜日と水曜日はオープンが12時だそうです😨なぜ。。。


結局すぐ引き返して歩かせるのは無理そうだったので、急遽次女に車で迎えに来てもらいました。車なら家から2分なので、大して待たずにお迎え到着〜。


お花がとっても綺麗❤️



今朝もゆっくり走る。昨日の夜あった、タッカー・カールソンとトランプ大統領のインタビューを聴きながら走りました。


2020年の選挙結果、ペンス副大統領が立法機関に押し戻して、よく調査することもできたはずなのだけれど、「自分にはその権威がない」と言って受け入れてしまった。私はショックで、家から走りに飛び出したんでした。周りでも副大統領にはそういう権威がないと言う人がいたそうですが。そうすると副大統領はただのベルト・コンベア役か?あってもなくてもいい形だけのステップになりますね。


ところが、選挙が終わった後、すぐに副大統領にその権威が無くなるように法律が変えられたそうです。と言うことは、1月6日の時点ではその権威があったってことじゃないの。腐敗し過ぎて絶望的なアメリカです。


私は選挙当日は夜中まで起きて結果を見守っていたので、不正があったことは確信していますよ。何もないなら、どうしてガラス窓にダンボールを貼って中を見えないようにする必要があったのか。


なぜ5州も一斉に夜中の夜中に票を数えるのをやめて(←史上初。この時点で仕方がないので私も寝に行きました)、翌朝起きたら結果がひっくり返っていたのか。


話が逸れまくりました。




途中で寄ったトイレや長かった赤信号の間もアプリを止めなかったので、多分これより7-8分は短かったはずよ。


なるべく子供達に、1週間に1度は夕飯を作ってもらうようにしています。


特にボーイズ。ご飯は座ったら出てくる、と思って結婚しちゃったら奥さんが気の毒ですので。ちゃんと料理上手な夫になれるように。(末っ子は既に料理人ですので大丈夫ですが)。もし結婚しなくても、お料理できないと困るしね。


今日は長男担当。ヴィーガン・マック・アンド・チーズです。パスタも全粒粉。WFPBです。


ソースを作ってくれた時点で、お友達とディスク・ゴルフに行く時間になってしまったので、パスタを茹でるのと、ソースと和えるのは私がやりました〜。


約1キロのパスタです。



たっぷりのソースをかける。



なるべく50/50プレートを実施中。この前にSGSも飲んでますよ。



美味しかった〜😋


このまま行くと、ジーンズ1サイズ上げないといけないので、気を引き締めています。