金曜日の午後。やたらと混む時間帯!!普段は空港まで30分ですが、昨日はノロノロノロと1時間半かけて母を送ってきました。

この頃不安症の気が出て来たので(それでカフェインのコーヒーは辞めている)、駐車場もちょっと高いお金を出して便のいい階に止める。止める場所がなくて上の方の階までぐるぐる上がって行くと、膝がわらわらしてくるしね😓空港への通路に繋がっている階は、ちょっと高いので、空いているからすぐ止める場所が見つかるし、3階なので高所恐怖症の私でも👌🏼

83歳の母。寝ちゃって飛行機乗り損ねそうになったこともあるし、迷子になると困るので、去年から私もゲートまで付き添って、母が飛行機に乗り込むのを確認してから帰って来ています。

去年はコロナのせいで、会うのが3年ぶりだったので、お別れする時涙を堪えるのが大変でした。コロナですっかり日本が遠くなってしまった感がありました。そんな寂しい気持ちはオクビにも出さず、母にも家族にも悟られないように必死でしたが。

今年は10ヶ月ぶりだったので、またすぐ会えるよね、って思えたんでしょう。私もウルウルすることなく大丈夫でした!

若い頃はね、空港って大好きだったんですよ。世界中の人が集まっていて、私も見たことのない遠い場所を訪れることができる。ワクワクする場所でした。


今では人の多い空港がとーっても苦手になっちゃった。私は歳取るのも好きだけど、若いっていいなって思う瞬間かも。



並んでる、並んでる。。。



車もいっぱい。いつも混んでます。



空港から戻ったらお腹ペコペコで、




作ってあった寿司飯とお野菜たっぷりをクルクルッと巻いて食べました。お腹空きすぎて、慌てて撮った写真、ブレブレ😂


玄米の寿司飯も作ってあったんだけど、長男がちょっと前に体調を壊して、Eating You Aliveを見せられてからというもの、何やら食べる物に気をつけている様子で、玄米しか食べません。嬉しいような、迷惑なような。。。というわけで、玄米寿司飯は長男が全部食べちゃってて、私は白いの。やっぱり迷惑かも😂


今朝は7時ごろからアプリも起動せず、ゆっくり歩いたり走ったり、気ままに。自家製ピーナツバター・チョコ・カップを一つ食べ、バナナを一本。お茶2杯🍵をお腹に入れて出ました。


外気15度。爽やかです。



戻って来てSGS。スペシャル君と遊びながら、今度は油無しで雛豆スナックを作ってみたくて、ココナツ・オイルではなく、ココナツ・アミノで作ってみました。ココナツ・アミノはお醤油みたいな、でもほんのり甘くてスモーキーなソース。ターメリック、ヌーチの量はそのままで。



焦げた!!!でもカリカリして美味しいです。見かけが悪いし、ちょっと苦いけど、私はこっちの方が好きかも。次回は蓋をして作ってみよう。


こんなトロピカルなお花を貰いました。なんていう名前かな?



マウイ、大変なことになってますね。一昨年、家族でアイスクリームを食べながら、のんびりお散歩したラハイナの街がもう無いなんて。


夫の従弟が二人住んでいます。何とか大丈夫だったみたい。



従弟からそのお母さんに来たテキスト🥲 メディアの報道は本当に信用なりません。夫の親戚は無事で良かったのですが、苦しんでいる方が沢山います。寄付をする方、必ず直接被害者に届くかどうか確認して寄付して欲しい。テレビや色々な団体を通して寄付すると、被害者に届かない可能性がかなり大きいと思いますので。