ボケ防止に(?)なるべく母を毎日連れ出すようにしています。

昨日はIKEAへ。

今月22歳のなる次女が小さな頃、妹がIKEAのワンちゃんの縫いぐるみを買ってくれたのですが、すっかりクタクタになったそのワンちゃんを今はスペシャル君が大好きなんです。

そのワンワンの新品発見!おーーーー若返っている😂思わぬところで出会えて、「ワンワーン❤️」と大喜びのスペシャル君です。




一昨日は子供達が母をピックル・ボールに連れて行き、今朝はディスクゴルフに連れて行っていました。元卓球部員の母、現在83歳ですが、卓球とテニスの間のようなピックルボール、上手に打ち返していたようですよ👏🏼👏🏼👏🏼


私は今日は朝から雛豆を炊いて、ハマスを作ったり、ハナちゃんの雛豆スナックを作りました。確かyoutubeのショートを見てメモしたんだったかな。


雛豆1カップ半(アメリカのカップは240ccですので360cc)。オプションで溶かしたココナツオイル小匙1、塩胡椒、ヌーチ大匙2、ターメリック小匙半分。



華氏400度(摂氏約205度)でエアフライすること15分。



カリカリして美味しい〜。


今日は朝から養子縁組の書類などを担当してくださる弁護士さんとズームがあったり、新しいケースワーカーがやって来たり慌ただしい1日でした。一歩一歩、スペシャル君を「私の息子」と呼べる日が近づいて来ている気がします。


明日は母を空港に送って行きます。他州の妹の所で5日程過ごして暑い日本に戻るようです。


前回は空港で小さな母の背中を見送りながら涙を堪えるのが大変だったな。明日は大丈夫かな。