一昨日はヴィーガン・コーン・ブレッドが手に入ったので、スパイスたっぷり、お豆たっぷりのプラント・ベースのチリを作りました。カシュー・サワー・クリームと食べるととっても美味しい。



綺麗な色のスパイスを見るといつも幸せな気持ちになる❤️


昨日はクリーミーなブロッコリーとキノコのパスタ。



基本的にワインは赤派だけど、この頃暑い日が続くので、冷やした白が美味しい❤️



お隣さんの90何歳かのお母さん。ご主人も何年か前に亡くし、今年に入って日本人の仲良かったお友達が亡くなって「みんな死んでしまって残ったのは私だけ」と少し鬱っぽかったので、お隣さんがハワイまで迎えに行って遊びにきているのです。


彼女が毎日一人でワインを飲んでいると言うので、彼女が飲み始める夕方4時半、何度かお邪魔して一緒に飲んでいます。


その彼女がお気に入りのワインがこれ↑。コストコで12ドルちょいでした!美味しい😋


今日は教会の後お昼寝して、涼しくなってきた夕方、夫とスペシャル君とお散歩に。


ペダル無しの自転車もどき(?)でバランスを覚えます。とっても上手に乗るスペシャル君。



途中で自転車はダディに担いでもらい、自分はボールで遊びながら歩く。



いつもの校庭。



先に来ている人と話し始めたと思ったら。



もう皆お友達。みんなでボール遊び。



アメリカ人の即時に友達になっちゃう能力、すごいなぁと感心するのです。その分付き合いは薄っぺらいんですけどね。。。