昨日はお友達の家でタコパでした〜🐙 長男がアルバイト先の人からタコを貰ってきていて冷凍庫で場所を取っていたので、私はタコ持参で。



もう一人のお友達が茄子のお浸しやわらび餅を持ってきてくれました。どれもこれも美味しかったです!タコ、いいタコだったみたい。大阪育ちのタコ焼きプロの友人が「これはいいタコだわ」って言ってました!


そして、今日は我が家でたこ焼き。


タコ入りと、タコ嫌いな末っ子用にサマー・ソーセージ入り、夫用にベジ(タコ無し)焼き。



ベジ・タコ無しボール、美味しかったです!!生地も、お水と椎茸出汁、小麦粉、ベーキング・パウダー、お醤油少々だけで、卵無しで十分美味しい!!


何でも一緒にやりたいスペシャル君😂



喜んで食べていました❤️


明日から、夫と団子ちゃんが短いミッション・トリップに行ってしまいます。来週の土曜日まで。


そうなると長女がお仕事の火、木、金はヘルプ無し、私ソロです😨他州から友人と娘さんが1週間ほどやって来るんだけど、遊びで来ているのに、あまり手伝いは頼みたくないしね。


何とかスペシャル君と二人、生き延びなくてはいけません!サバイバルな一週間が始まります〜‼️(この1週間は走りに出られない心づもりです。もしかしたらスペシャル君をバギーに入れてお散歩できるかな)