心は穏やかですか? ブログネタ:心は穏やかですか? 参加中
私も 以前は 感情が激しく揺れ動くタイプの人間でした。


けれども 様々な本を 読んで

「心の平静は 『考えすぎ』によって 乱される」ということを学んで

それこそ 心から 「真理だなあ」と 納得。



頭でっかちの人間は 考えれば 何でも 解決できると思ってしまうのですが

真に賢い人間は 無駄なことを考えるのに時間を費やさないそうです。



「考えても仕方がないことは考えないようにする」ということは
 
簡単なようで とてもとても 難しいことです。

ついつい 繰り返し 頭の中で ぐるぐる 考え続けてしまいがち・・・・・



努力しているうちに だんだんに 私も 心穏やかでいられるようになってきたように思います。




これからも がんばって 頭を パッと切り替えるように心がけて

心穏やかに生きて行きたいと思っているのです。