お味噌汁飲んでる? ブログネタ:お味噌汁飲んでる? 参加中

私は飲んでる 派!

お味噌汁は 大好きです。 

・・・朝ご飯は パン食なので(^_-)-☆

夕飯のメニューとして

他の汁物料理じゃない時に

ほとんど毎日 飲んでいます。



ずいぶん前ですが

阿川佐和子と壇ふみが 取材で 中国旅行した時に 

他のスタッフが 次々にお腹を壊して倒れたのに

二人は 大丈夫だったのは

微生物学の某教授から伝授された知識として

「腸にも有益な微生物が含まれている
味噌汁、納豆、ヨーグルトの3点セットを毎日欠かさず食べていたからだ」

というのを 週刊誌で読んで以来


「こんな簡単なことで腸が 丈夫になるのなら!!」と

我が家でも 実践しているのです。

暖かいお味噌汁が 嬉しい季節になりましたヽ(^o^)丿

これからも 具を 色々変えて 楽しみたいです♪



 





お味噌汁飲んでる?
  • 飲んでる
  • 飲んでない

気になる投票結果は!?