嫌いな食べ物 ブログネタ:嫌いな食べ物 参加中
私は いわゆる 練り物。。。。かまぼこが きらいです。


「これは おいしいよ」と 言われて 無理やり食べてみたことがあるけど
やっぱり・・・ 
おいしさが まったくわからない( ̄ー ̄Δ)

歯触りも 味も 嫌い・・・o(;△;)o エーン


なので 家では
たとえば 茶わん蒸しの一切れも
私のには 入れないでもらってます。

他には 好き嫌いがないので 我ながら ありがたいです。
かまぼこで 人付き合いに支障をきたすことはないのでね・・(* ̄∇ ̄*)


というのは・・・ 
知人の一人は あまりにも 好き嫌いが多すぎて
お友達とお食事に行っても 
「肉はきらい、魚もダメ」って言うので
ちょっと 仲間はシラケてしまうほどなのです。

せっかくの おいしいものも ちょっと まずくなる感じで・・・
だんだんに 声もかけたくなくなってきます(^^ゞ

食べ物の好き嫌いは 少ない方が 幸せだと思います♪