米油といえば、ボーソーさんが有名だそう。
 
わたし、米油自体も使ったことなくて、どんなものか知らなかったんだけど、
 
ボーソーさんのサイトみると、すごく勉強になった。
サイトはこちら
 
 

 

 
お米由来の油。
 
油の臭いも少ないし、胃もたれしにくい。
 
ヘルシーでなんにでも使える万能油。
 
ビタミンAが豊富で身体にもいい。
 
知らなかったわ。。。
 
使い方もほんといろいろ。
 
ごはん炊くときに、ちょこっといれたり、、
 
味噌汁にちょこっといれて風味ましたり、
 
普段使ってるサラダ油だとかんがえられない使い方。
 
 
これは、面白いもの見つけました。
 
いろいろ試してみましょう(*‘ω‘ *)
 
 
 
#RSP72
#サンプル百貨店
#ボーソー油脂
#ボーソー米油