サラヤさんの


ヤシの実洗剤を使ってみました。



{C50AA8E4-FE4D-4269-9CFA-F072CBDBAEE1}

 


石油系の洗剤とちがって


何が優しいかというと。



{3C3074BF-A0B8-4936-A3BB-62BD0236F710}


汚れを分解したあとに


洗剤たちが分解されず流れてしまうのが石油系。


分解されて、自然に優しく戻ってくるのが


ヤシの実洗剤。


かな。

 

{B9C8A051-8CD2-412B-98F4-55ADB015A953}

 

 

自然に優しい = 人にやさしい。


ここも大事で。



洗濯したあとに衣類に残った洗剤が


皮膚に優しいかどうか。

 

 

{D024CA60-8D80-4060-B5FF-4F2063044491}

 
毎日使うものだから、

やさしいもの使いたいなって。


地球にもやさしくありたいなって、

思いました。


こんなことって知らないままで生活してるのと

知って、洗剤を使い分けながら取り入れて行くのは

だいぶ違うなーと改めて思いました。


使いごこちも、香りも好き好きですが、

わたしは、香りはない方がすきです。


断捨離、お掃除、お洗濯。

最近なかなか、いい方向にライフスタイルかわってきたかも照れ