しあわせそう照れ

見てるこっちも

幸せになるおねがい




6月から干してる

ドクダミ

飲んでみたいけど

初めてなので

効果が出すぎても怖いので

トイレこもり切りとか


連休になるのを

待っていたニコニコ



さすがにカラカラ


ノコギリソウも

キレイなドライフラワーに


刻んでみた


こっちはノコギリソウ


ヤカンで

煮出してみた

1.5リットルにひとつかみ


冷やして実飲真顔


びっくりあれ  うまい

香りは確かにドクダミだけど

飲むと何のクセもない

普通に飲みやすく

美味しいお茶だびっくり


十〇茶とかに近い

タダで干しただけで

こんな美味しく無添加で

身体にいいなら

もうドクダミ捨てない照れ



ワイヤープランツの

花ってかわいいおねがい

小さくてプニプニしてるおねがい


挿し木にしたくて


いろいろ採ってきた

ラベンダー  アイビー

レモンは友達にもらって挿した


アジサイは庭の

ちゃんと付いたみたいニコニコ

たくさん作って

出来たら母にあげるんだ♪

実家の庭を

アジサイ園にしてあげるニコニコ


テキトーに挿して

ちゃんと育つといいなぁ照れ



ギボウシ咲いた


オクラも咲いたおねがい


エダマメ

小さいけどもう少し


キアゲハ

ほとんど葉っぱ食べちゃったびっくり

明日の分あるの?

心配



お盆の買い出しに呼ばれ

母をスーパーに連れていった


荷物を家に置いたら

お昼を食べに行こうと言う


近くの道の駅的な所は

高い割に出来合いの味というか

誰が作っても同じ味というか…


せっかくなら

ちゃんとプロが作る

街の定食屋さんとかがいい


冷やし中華がいいと言うので

初めての食堂へ

すっごく量があって

お値段もランチにしてはお高めだけど

麺モチモチで美味しかった指差し


見た目あまり

キレイな店じゃなくて

12時半なのに2組だけで

大丈夫かなと思ったけど

どんどん混んできて

満席で立ち待ち客までびっくり


隠れた名店だった

他のメニューも大盛りで

本格的で美味しそう

次はラーメン750円を

ぜひ食べたいよだれ

ラーメン好きすぎて

美味しいところでしか

食べられない


母も

「店はみすぼらしいけど

美味しかったね!」と

喜んでいた^^;


大満足で帰って

実家の片付け

今日は主に父の遺品

職人だったので

工具や仕事道具がたくさん


使い込まれた道具や

大量の工具を

一つ一つ拭きながら

こんな暑い日も

身を切る様な寒い日も

これを使って家族のために

働いてくれたんだなぁと

改めて感謝しながら


無駄にせず

また別の人に使ってもらえるよう

キレイに片付けた


明日 お盆でかえってきたら

いろいろ報告して

感謝を伝えて

持って行こう


家族のためにがんばってくれて

愛情そそいでくれて

本当にありがとう

尊敬してます


今日もちょっと

小言出ちゃったけど

母が笑顔でいられるよう

守ってあげて下さい照れ