躍動感!



タタタター𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸


このあと

和室からリビングまで

一気に飛び🕊️

窓に激突したびっくり


しばしキョトンとして

「わたしは誰? ここはどこ?」

ってカンジで

近づいても逃げなかったので


「あなたは手乗り文鳥さんですよ~

いつも手で遊んでますよ~」

って教えたニコニコ




ナメクジに

親ヅルと葉っぱをほぼ喰われ

瀕死のキュウリに


なんと花が咲き

葉っぱも出てきたあんぐり

隣の正常なキュウリは

まだ花を付けていない


存続の危機を感じて

本気で頑張ったんだな~おねがい


こっちも全力で

支援する!

コーヒー飲んで

カスを撒く!




ピーマンの種が
全然発芽しなくて

苗が安売りになってたので

買ってきた

100円と50円照れ



人参の花

まん丸でかわいい

自然は凄い


ウメもどきが満開

蜂もせっせと働いてた


ふと見るとアワアワが

調べると

その名も「アワフキムシ」

泡の中に昆虫が隠れている


植物に被害は少なそうだけど

一応引っ越して頂いた


梅雨の前に小屋掃除


中身を全部出して



掃除してたら

1番奥に胡桃の殻がニコニコ

小動物のフンもあったので

リスかな?おねがい

かわいい♡

ネズミではない

絶対に…



米ぬかを撒きたいけど

ナメクジや虫が集まるので

ボカシ作り

籾殻と土を混ぜて


団子になるまで水を混ぜて

日陰で寝かせる



日陰にキノコが生えていた

もうすぐ梅雨



楽しそう