メダカがすでに卵を産んでいるので

取り急ぎ産卵床を作って入れた

できれば自然素材がいいけど

ホテイソウが増えるまで

ひとまずネットを丸めたボールで


これ よく産み付けてくれるし

緑色が目に優しく

卵を判別し易いので採卵も簡単


浮きがあるものは

藻が付いてヌルヌルしたり

汚れても洗いにくかったりするけど

これは浮きが無いので藻も付かず

ジャバジャバ洗えて使いやすい



ミョウガが大量に生えてきた


菜の花の種が大量

撤去して他の種まきたいけど

勿体なくて抜けない^^;


遅くなったけど種まき
おかひじき


枝豆


イチゴも色付いてきた

奥のパセリは

花が咲きそうなので摘んで


レンジで



ドライパセリ



人参の葉っぱは炒めた

うどんとよく合う


今週末こそ

苗を買いに行かないと

そして畑を整理して種まきだ




キャラちゃん恋しい