種袋に「まき時4月中旬」とあったので

やっと解禁(^-^)v

種をまいた

今まで当たり前のように

プラポットを使ってきたけど

脱プラを目指そうと今年からは

貯めておいたトイペ芯ポットにしてみた指差し


まだ使えるプラはむやみに捨てずに

劣化するまで使う

2年前に種取りした落花生

殻が目印

芽出るかなぁにっこり


落ち葉と刈草で作った堆肥

いい感じにフカフカで匂いもいい


昨年から仕込んでたボカシも

菌がビッシリჱ̒˶ー̀֊ー́ )

甘酸っぱいいい匂い

畑とレイズドベッドに混ぜ込んで

もう少し馴染ませて

GWに植え付けだよだれ


今年のグリーンカーテンはヘチマ物申す

たくさん作ってヘチマスポンジにするラブ


カラス

巣作りかなおねがい


ウチはwelcomeなのに

ツバメもスズメも巣を作ってくれない

さすがに家にカラスはちょっとアレだけど

近くで見守れたら嬉しい照れ


メダカに餌やりして


お花をお供えして


ワンコとウズラに癒されて

今日も仕事に行く