来たばっかりの頃は、


とりあえずスーパーで買った牛乳にマズっとなり

「やっぱりアメリカの食べ物は美味しくない…」

なんて思い込んでいたけれど、


探せば美味しい食べ物はあるんですよね。
あるんだけど…高かったり。買える範囲の値段で美味しいものを探すのが大変だと思う。


ヨーグルトもしかり。
アメリカのヨーグルトめっちゃ種類豊富。

メーカー全種類とか全然制覇できてないけど、
大体食べてみて美味しかったやつ。
今のところ一番好きなのは、

Brown Cow です。(LIBERTE←new!※)

牛さんのマークのヨーグルト。

これが一番好き。
滑らか〜で、味つきのやつも甘すぎない。
値段も小1.5ドル以下とそんなに高くない。

ただ特定のスーパーにしか無かったりする。
オーガニック系とか。targetとか量産型スーパーじゃ見かけなかった。


次はトレジョのヨーグルト。


こっちの、同じく牛さんの方。他に比べたら安いし滑らかで美味しい。
この赤いやつはフツーと思う。とくに感動は無かった。


Trader Joe'sのヨーグルトはすごく種類があって、全部食べきれてないです。
どれもハズレは無さそう。



そして、ちょい高めだけど
Benoitのヨーグルト




瓶に入っていて濃厚で美味しい、デザートみたい。小3ドル弱くらいして高め。
でも毎日は買えないなぁ。

同じ瓶入りで安いのならoui。普通に美味しかった



targetとかの量販スーパーでよく売ってる。


あと最近食べ過ぎて飽きてしまったけど、
noosaのレモン味が好きでした。
ただソースが甘過ぎて…ソースの比率が高すぎる。
あんまり甘くないnoosaが出たらいいのになぁ。
noosaはギリシャヨーグルトみたいな食感です。
2.5ドルくらいする。



ELLENOSヨーグルト。2.9ドルと高めでした。

noosaと似てるけどnoosaより甘さ控えめでチーズケーキみたいですごく美味しい!





続きまして…
二度と食べないと誓った、残念なヨーグルトたち

※個人的感想です。好きな人は好きかも…

◾️siggi'sヨーグルト


どのスーパーにも大体売ってる。
てことは人気なんだろう。
しかし不味い。甘さが足りなさすぎる。
アメリカで甘くなさすぎるというのも珍しいヨーグルト。
ヘルシー志向の人には良いのかも。


◾️green valleyヨーグルト

一口食べて、乳くささにウッとなってしまった。
もしかしたら、すごい良い生乳を使ってるのかも知れない。牧場生搾り的な。
でもちょっと乳のにおいが強過ぎた。

◾️Chobaniヨーグルト

不味くはない。よくあるギリシャヨーグルト。
でもなんか個人的に食べててつらい。
好きな人は好きだと思う。



◾️無難なヨーグルトたち


Costcoで安いから買ってる。
ヨーグルトドリンク作る時とか、おやつ作る時とか、大量に食べる時とか。
感動はないがクセがなくて普通に美味しい。



ほかに、Fage、Oikos、activa系ヨーグルトは普通です。日本でいうダノンビオとかの味。
感動はない。



…とは言え、まだまだ沢山あるアメリカのヨーグルトたち、一部しか食べられていないので

美味しいもの、おすすめできないもの
これからも見つけたら追加していこうと思います。


みなさんもおススメヨーグルト教えてください〜
試してみます!


※2021年追記
先日買ったLIBERTEのヨーグルト、
すごく美味しい!
brown cowよりは硬めのギリシャヨーグルト寄りで、甘さが自然で食べやすかったです。


値段は1.9ドルと、まぁまぁ高かった。

wholefoodsに売ってたclover sonoma cream on topヨーグルト、美味しかった!1.49ドルでした



安売りしてたら、たくさん買って食べたい!