ファンデーションは、日本から3個くらい持ってきて、さらに親が来るときにちょこちょこ持ってきて貰っていたのですが、

現地の薬局に行ってみれば、
こんなに化粧品充実しているのに
何で現地で買わないんだ。

と疑問に思いチャレンジしてみることにしました。



ファンデーションの色だけでこんなにあります。

さすが移民の国。

色がありすぎて選ぶのにも困ったけれど
元々地黒で黄色めの肌の私はsand beigeってやつにしました。
ちなみに日本ではベージュオークル、2番目くらい濃いのを使っていました。


ロレアルパリの8ドルくらい。

安いです。

いつも使っていた資生堂のマキアージュは3000円弱だから、3倍くらい違うので合えばこっちにしようと思ったんだけど。

あんまりしっくりこない。
色は合うんだけど。
乾燥肌の私にはパウダーのせてるだけみたいな。


8ドルのだからかなぁ。

結局、いつものに戻ってしまいました。

ちゃんとカバー力あってしっとりするタイプを探せば、8ドル以上としてもそこそこの値段で買えたのかも。

英語力と情報の少なさが、こんな事にも現れて
面倒くさいコストがかかる方法になっちゃうな。