大阪旅行、その後 | ひよっこぐらし

ひよっこぐらし

長男7歳(発達障害グレーゾーン)、次男5歳(二分脊椎で身障2級)。
ちょっぴり手がかかる子供達を育てていますが、毎日それなりに平和です。

大阪から無事に帰宅できた翌日。

次男が発熱しましたガーン

 

38℃前後の熱と咳が、かれこれ3日間続いていますアセアセ

ただ、熱の割には元気なんですよね……。


療育園はしばらくお休みして、義実家でお世話になっていますが、お昼寝することもなく元気に遊んでいるとのことでしたチュー


原因は……間違いなく今回の旅行かと。


想定外の暑さと人混みの中、ハイテンションで歩き続けた2日間。

疲れて免疫力下がって、ウイルス貰って風邪を引くのも当然ですショボーン


親として配慮に欠けていたなぁ……と反省。

子供と一緒の旅行は楽しいけど、気を付けなきゃ行けないことがたくさんありますね。


とりあえず今は、次男が早く回復することを願っています

そして次に家族旅行する時は、日程や場所、スケジュールなど、もっと慎重に考えて決めねばと思います。