大阪旅行(その1) | ひよっこぐらし

ひよっこぐらし

長男7歳(発達障害グレーゾーン)、次男5歳(二分脊椎で身障2級)。
ちょっぴり手がかかる子供達を育てていますが、毎日それなりに平和です。

GWの家族旅行で、大阪に行ってきました爆笑


今回の目的は、

①美味しいものを食べて、昼間からビールを飲みたい(私)

②梅田の百貨店で買い物したい(夫)

③昔、住んでいた場所を訪れたい(私)

です!!


お昼前に到着し、まずは新世界へ。

有名店は大行列が出来ていましたが、たまたま空いていた『いかにもチェーン店』に入ることができ、さっそく①達成キラキラ





その後、二手に分かれて別行動。

夫は長男と一緒に梅田へ(②達成)。


私は次男と天王寺動物園へ。

激混み&激暑でしたが、次男が楽しそうにしてくれて良かったです。





動物園を出てから一度ホテルにチェックインして、しばらく部屋で休憩……zzz

その後、道頓堀で待ち合わせることに。


道頓堀はとんでもない人混みで、子供を連れて危険回避しながら歩くのが、めちゃくちゃ大変でした笑い泣き


昼間同様、有名店は大行列だったので、これまた『いかにもチェーン店』で夕飯生ビール

メニューは至って普通でしたが、ビールは美味しいし、半個室で子連れでも安心だし、窓からの景色も楽しめたし。



大阪の夜を満喫しました。

続きます。