自粛生活が続き、テレワーク生活ですが、ここ最近おうち時間をとても楽しんでいます

もともと、外に出るのは好きだけど、行くならどこか遠くへ行きたい、それ以外は基本おうちにいたい人なので、そんなに家族以外と話せないことがストレスになるかというとそうでも無く

そして、昔からどこかに出かけるのも、基本1人が好き
誰かと行くと、仲良しの友達でも気を使いすぎて疲れるので、1人で自分の行きたい順番で行きたいように行くのが好きです

行くとしたら、娘と2人か、あとは私の姉妹で行くぐらいが気楽でよいニヤリ

夫が自宅にいる率が高くなるとストレスはもれなく高まりますが 笑
その愚痴は、仲良しの友達とLINEでお互い好きなタイミングで話せるので大丈夫ニヤリ

テレワークも、時間で拘束というよりは成果を出せばいいので、ここ最近は朝早くに起きて家事を終わらせ、午前中にハイスピードで仕事をし、お昼を食べたらお布団でゴロゴロ


気候が良いので寝室の窓を開けて青空と緑を見ながらのんびりしています
風が通って気持ちいい
明るい中でお布団でゴロゴロできる幸せラブ

娘のおやつの用意をして、その横でわたしはまたお仕事

晩ご飯の用意をして娘がパパとお風呂に入っている間に最後のメールチェックと家事をして

パパが寝かしつけをしている間に、私の1人のリラックスタイムです

ここ最近は、たまに私が仕事で外に出て、自宅でパパとお留守番が数日あったのですが、娘が「ママがいなくて寂しかったよ」と出迎えてくれるのが、ちょっと嬉しい
これまで、娘が2ヶ月で仕事復帰しながら、ほぼ100%私が育児をしてきたので、園に行っている間はともかく、私は常に一緒にいるので当たり前の存在で、パパは出張とかであんまりいないので、帰ってきたら大喜びで、なんか私としてはいて当たり前の存在と娘が思えることは良いことであると思いつつも、何となく蔑ろにされてる気がしたんですよね
きっとそれは、娘だけではなく、夫に対しても。
私はフルタイムで働きながら家事育児を全てするのが当たり前で、感謝されることがないですし
パパは、たまにお風呂に入れて寝かしつけをするだけで、すごい手伝ってやってる感が凄いし

娘が少しずつ大人になってきて、母の頑張りがちょっと見えてきたというのもあるのかもしれません
とりあえず、いつまで続くかわかりませんが、この自粛生活で、娘と触れ合う時間を増やせたらなと思います照れ