今回、コロナのせいでテレワークが始まりましたが、今回のコロナが長引きそうなのと、今後の自宅での仕事のために、いろいろと買い揃えました

 

娘も、来年の4月からは1年生 学校生活に向けて、いろいろとお部屋の模様替えも進めていく予定です

 

まずは、手元が暗かったワークスペースのために、デスクライトを

 

我が家では黒を購入しました

白も迷いましたが、ワークスペース前の壁が白なので、遠くからでも大好きなライトが見えるようにラブ

 

パソコン周りでいろいろと家電類を使うのに、ケーブルをまとめるためのケーブルボックス

我が家はナチュラルな方の色を購入しました。素材的に側面に磁石も付けられるから便利そうです

 

デスク周りでもアロマを楽しみたいのですが、水を使う超音波式だと水をこぼしたら怖いのでガーンカードタイプのアロマディフューザーにしました

 

形もシンプルで、場所を取らないので、デスク周りにはぴったりです

水も使わないし、火もコンセントも使いません

素焼きの陶器プレートにアロマをしみこませるだけですが、すぐにしみこむので、その後カードがべたつきとかもなくとっても良い感じです

香りを変えるために、カードだけの替えが売っていたらいいなぁと思ったりウインク

 

木にしみこませるタイプのアロマウッドもいいなと思ったのですが、シンプルさを取りましたチョキ

 

 

 

つるすタイプもかわいいラブこれは、クローゼットとか、ランドリールームにかけておくもいいかもしれませんドキドキ

 

そして、腰痛持ちの私にとって、自宅のいすで座って長時間のパソコン作業はしんどいので、、腰をサポートしてくれるシートを購入しました

届くまでまだ時間がかかるので、届いたら感想を書きたいと思います

 

本当は、椅子自体で腰痛に良さそうなのが欲しかったけど、ネットで検索したら驚くほど高いイスとか、ゲーミングチェアばっかりヒットして、、

 

きっと、座り午後値はいいんでしょうが、、リビングの隅のワークスペースに置くには大きいし、インテリアが、、

そして寝れなくてもいいかな

ゲーマーの方々は、この椅子で寝るってこと??

 

 

これは、デザインもかわいいし、お手頃の値段なので、いいかも爆  笑

娘が私の横で宿題とかするようになったら、今のいすを娘に渡して、私がこれを買おうかな口笛

今のいすは、横にひじ掛けがついていて、家事をするのにちょっと立つにも椅子を引かなくちゃいけないので、不便で、、

マスターウォールで買ったお気に入りの椅子なんですけどね

 

ダイニングテーブルの椅子はこちら

 

 

 

 

あとは、無印でデスク周りのファイル入れなどを購入しているので、それが届くのを待っていますニコニコ

 

デスク周りが少しづつ快適になってきたので、次はリビング収納やパントリーを片付けていこうと思います!