娘がお誕生日だったので、家族3人でディズニーまで行ってきましたラブ

年明けからずっとインフルエンザに怯えながら、うがい手洗いをこまめにし、R1を飲んだりしながら、元気に行ける!と思ったら、新型コロナの騒ぎでガーンやめようかとも思いましたが、マスク等の対策をして、無事に帰ってきましたニコニコ

到着してすぐ、荷物は舞浜駅のウェルカムセンターで荷物を預けます🧳
今回はアンバサダーホテルなので、ここでプリチェックインも完了
娘の誕生日と伝えていたので、こちらでお誕生日シールも用意してくださっていたようで、いただけました💕


到着したら、まずはディズニーランドホテルへ

今回は宿泊はアンバサダーホテルなので、何しに来たかというと、、



ビビディバビディブティックへ❤️
娘は大好きなアリエルに変身しました

今回はあったかかったので、ドレスの下にヒートテックと白のタートルを着込んだら、昨年に購入したビビディのふわふわのケープを羽織るだけで十分でしたニコニコ

その後は、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンでランチですナイフとフォーク
今回は奮発して、プリンセスダイニングプランを予約しました
このプランは、ディズニーランドホテル内のビビディを予約した人のみのプランです❤️
ビビディとシャーウッドガーデンの予約完了後に電話したら、シャーウッドのビュッフェにプラスでアイスのケーキとプリンセス用のカクテル、プリンセスのエプロンがついてくるプランです👍


ビビディ終了時に、ミッキーからの招待状をいただき、これをもってシャーウッドガーデンへ行きます


娘がつけているのがプリンセスダイニングプランについてくるエプロンです


こちらのハートのアイスケーキが最後についてきます
カクテルの写真はなかった、、てへぺろ
今回はお誕生日プレートをつけてもらいましたが、おそらく違うメッセージでもいけるみたいですウインク
お姉さん2人で歌も歌ってくださり、娘は大喜びでした❤️

シャーウッドガーデンは初めてでしたが、とっても美味しかったです



その後は、リゾートラインに乗ってディズニーシーへ
ダッフィーたちのリゾートラインを楽しみにしていたのですが、ちょうど運休の時間で残念でしたえーん今回はアンバサダーホテルなので、この後リゾートラインに乗る機会はありませんでした、、残念、、


今回は、シーは夜に貸切がある日だったので、とっても空いていましたおねがい

ヴェネツィアンゴンドラにもすぐ乗れたし


マーメイドラグーンも空いていましたウインク

せっかくアリエルになったので、アリエルに会いに行ってきました
アリエルのグリーティングは、3月で終わりなので、すごく混んでるのでは?と心配していましたが、40分待ちでした

横にいる私と夫をトリミングしたら、写真がやたらと細長くなりました 笑

実は、マーメイドラグーン内で、娘のアリエルの髪飾りを紛失したのですが、、奇跡的にすぐにキャストさんが見つけてくださいました❤️

その後は、一旦アンバサダーホテルへ行き、予約していたシェフミッキーでディナーを🍽


今回もドナルドのモフモフにハマる娘 笑
今回もとっても楽しいシェフミッキーでした❤️

お部屋で休憩したら、シーの貸し切りへ
キッコーマンさん、本当にありがとうラブ
でも、朝早起きした娘は、ファンタズミックを見て、花火を見たらもうお部屋に帰るとガーン
まぁ、3月で終わるファンタズミックを見れただけ良しとしましょう、、
貸し切りを楽しめるのは、娘がもうすこし大きくなってからからかなキョロキョロ


貸し切りの人たちはアトラクションなどを楽しんでいるので、9時前にシーを出ようと思ったら、ひとっこひとりいない 笑

この場所で他の人が映らない状態で写真を撮れるなんて奇跡ですおねがい
近くのキャストさんが声をかけてくれ、家族3人で写真撮ってもらいました❤️

そして、なんと娘のアリエルの髪飾りがないことが判明ガーン
貸し切りのシーに入る直前まであったのは記憶があるのだけど、、これはもう見つからないなと諦めつつ、念のためシーを出る前に落とし物センターへ行くと、、
ありました!!

ディズニーの奇跡だわラブと感動しましたが、ちゃんと落とし物センターへ届けて下さったどなたか、、本当にありがとうございます照れ

1日目は早朝の飛行機からシーの貸し切りまで大満足の1日でしたチュー