娘は来年度は年長さん、ゴールデンウィークあたりにはランドセル探しをしないとなーとは思っていましたが、夫が早くも選び始めたようですキョロキョロ

母である私としては、娘が気に入って、毎日喜んで学校に通ってくれるなら、何色でもいいわー口笛と思っているのですが、夫はやたらとこだわりがあり、メンツにこだわる人なので、絶対に工房系を欲しがるだろうなぁと思っていましたが、やはりですえー

娘は以前から近所の小学生を見たり、ニトリとかでランドセルを見るたびに、赤やピンク系を可愛い❤️と言っていたので、選ばせたら絶対に赤やピンク系を選ぶと思いますニコニコ

でも、夫はネットで写真を見せながら、キャメル押しでグイグイ
娘は嫌だと言っていますが、これがいいよ!これがおしゃれ!これにしなさい!と何度も何度もうるさい 笑
万が一うっかりとウンとでもいったら、キャメルに勝手にしそうなので怖いガーン

確かに、キャメルとかオシャレだよ。でもさ、そういうのを子供自身で好んで選ぶ子は、親自身がそういう感じでオシャレなわけよ。私や夫自身を考えなよ。そんなにオシャレな人種じゃないよ。。えー
子供の希望を無視して、無理やり親がお洒落と思われたい、それだけで選ぶのはいかがなもんかと思いますムキー

いざ届いて、やっぱり嫌だ!こんなのじゃ小学校行かない!とか言い出したら嫌だし、好きなの選ばしてあげてよ〜と母的には思うのですがね。なんなら、別にお高い工房でなくて良い。

うちの地域は、小学校の5年くらいになると、ランドセルやめて、違う鞄で通うお子さんも増えているようなので、6年間使うかというとそうとも限らないしね。

夫には、娘が納得して、喜んで背負って学校に行けるものにしてください。と伝えましたが、どうなることやらショボーン