我が家は夫が出張も多くて不在がち、そして何より家事育児は女がするものという昭和の遺物なので、私はフルタイムですが基本ワンオペです
そんな私の朝のタイムスケジュールを

5時45分 起床
朝一はめまいがする時があったりするので、とりあえずコーヒー入れて一息いれてから朝ご飯の支度です

6時 娘を起こす
朝早いですが、朝はご機嫌斜めなことも多く、早くに起こしとかないと遅刻の可能性もあるのでガーン

6時10分 娘は朝ごはんを食べる
起きてからソファーでゴロゴロして、娘が食卓に座れるのがこれぐらいの時間、、
娘が朝ごはんを食べている間に、食卓の横で娘の水筒にお茶入れたり、連絡帳書いたり、娘の朝の支度の準備、昨夜中に終わってる食洗機の中身を片付ける

6時30分 これぐらいにはようやく娘は朝ごはんを食べ終わります
この後、娘はソファーで再びゴロゴロ
その間、私は顔を洗って歯磨き&スキンケア

6時40分 娘に歯磨きの声かけをして、娘は歯磨き&顔を洗う&トイレ
その間、私は昨夜にセットして出来上がってる洗濯物を洗面台の横で畳む

6時55分 娘は制服にお着替え
私は娘の着替えを見ながらお化粧

7時過ぎ 娘の髪の毛をくぐる

この後は、娘が少し遊んでいる間に、朝食の食器を食洗機に入れ、お風呂をさっと洗ってお風呂の予約セット、時間があれば簡単に掃除機
我が家では、夫が朝に風呂に入るため、前夜にお風呂を洗っていても朝にお風呂が汚れるムキーさっとシャワーで流してくれたりしたらいいのだけど、言ったら逆ギレするので仕方ない、、夫が入った後は泡は飛び散り、髪の毛も飛び散り、、ほんと汚いムカムカ

7時20分 自宅を出発

なかなかバタバタの毎朝ですが、よほどの癇癪がなければうまく進みますウインク
たまーに夫が娘にちょっかいかけて、逆に怒らせたりして予定が狂うことがありますがムキー
それでも、娘がだいぶ自分でできることが増えてきたので助かっていますウインク
小学生になったら、もっと楽になるのかしら??

フルタイムで働いてるから、と家事はかなーり手抜きしていますが、やっぱり疲れてクタクタで帰ってきた時に家が整ってると気持ちいいしね
出来るだけ出かける前にソファー周りやキッチン周りは片付けるようにしています口笛