5月に入り、鳥取に旅行に行きました🚗

2月に予約しようと思ったらどこもいっぱいえーん
そして、普段よりかなり高いガーン大型連休を一斉によりも、好きに有休取れるようにしてほしいものです、、

1日目は自宅を早くに出て、まずは鳥取砂丘へおねがい

私はこれまで実家の家族と毎年夏は大山でキャンプが恒例だったので、砂丘も何度も行ったことはありますが、娘はいったことがないので

林明子さんの「こんとあき」が大好きな私が何度も読み聞かせているうちに、娘も好きになったので、こんのぬいぐるみを持って砂丘まちまで行ってきました🦊



事前の下調べで、市営の鳥取砂丘駐車場は有料なのと、前の道がめちゃ混みになるとわかっていたので、砂丘センター見晴らしの丘という展望台のところに車を停めて、リフトで砂丘まで行くことに。
家族3人分のリフト代を考えると節約にはなりませんが、渋滞にははまらずにいけました。

到着したのは8時過ぎでしたが、リフトは動いていて、リフトは全然混んでませんでしたが、砂丘に着くとたくさんの人でしたびっくり


砂丘を、大きい砂場といって遊び出す娘




馬の背まで頑張って歩きました


本物のらくださんは長蛇の列だったので、リフト上がって展望台のラクダの置物とパチリ

まだ時間はあるので、近くのこどもの国まで行きました


娘はとっても楽しかったようで、次の日もこどもの国にいくー!と言っていました 笑

こどもの国で遊んだら、ドライブしながらはわい温泉へ♨️

今回は望湖楼さんにお泊まりでした


望湖楼といえば、この湖上露天風呂が有名みたいですね

三朝温泉には何度か泊まったことがありますが、はわい温泉は初めてです

まずは、湖上露天風呂へ


生卵をもらって、自分達が温泉に入ってる間に卵も湯につけて温泉卵に


とっても美味しくいただきました

旅館のお部屋はちょっぴり古めでしたが、屋内温泉が4月にリニューアルしたところで、とっても綺麗でしたラブ
中居さんも優しくてフレンドリーで楽しかったです
次は、お部屋に露天風呂がついてる方のお部屋に泊まりたいですウインク