普段、仕事はカジュアルオッケーなので、ほとんど気を使わずに適当に着ていくのですが、年度末や新年度は、式典とか正式な会議とか、ご挨拶とかちょこちょことジャケット着た方がいい用事が増えるため、久しぶりにジャケット着てみたのですが、なんかしっくりいかず、、

色が似合わなかったり、デザインがアラフォーにはちと厳しかったり💦

なので、新しいジャケット欲しいなぁと思っていたのですが、年々二の腕がヤバイのでガーン、試着できない通販は難しい、けどなかなか買い物に行けない、、の繰り返しでしたえーん

今日は仕事の合間にフリータイムがあったため、百貨店に飛び込み、買ってきましたウインク

インディビさんで2着


中を真っ白にしてネイビージャケットとかでもいいかなと思ってネイビーはすぐに決めたのですが、横にあったライトブルーのこちらが素敵で❤️

どちらも、私の肩幅にピッタリラブ
腕もきつくないし👍
着た時のラインがとっても綺麗でしたニコニコ

お値段は普段のプチプラよりも断然お高いですが、いい買い物ができたと思います

歳を重ねてからのジャケットはシルエットが命
大きすぎたりすると不恰好ですもんね

普段はプチプラでワンシーズンでオッケー👌ですが、仕事のここぞというときだけは良いものをと改めて思いましたおねがい