4歳娘と2人の母子2人旅ですが、無事に1日目が終わりました

飛行機は早めに空港へ行ったら、チェックインまで時間を持て余すという事態に💦
今回はビジネスだったので、チェックインも保安検査もサクサクすすみ、搭乗口のキッズスペースで娘は大はしゃぎして、無事に飛行機でぐっすり寝てくれました爆笑



キッズスペースで仲良くなった二つ上の女の子とは、飛行機の席も近く、なんとホテルも同じと驚きでしたニコニコ

ビジネスはハワイアン航空なのでそこそこお安く、フルフラットはやっぱり快適でした❤️
食事はそんなに、、ではありましたがえーこまめにCAさんが声をかけてくれるのは安心ですね

今回は、空港までハレクラニに頼んだリムジンのお迎えでしたが、スーツできっちりした雰囲気のおじいさまでしたおねがい

写真撮り忘れたのが心残りえーん

娘は、「おじちゃんの車にまた乗る?」と何度も聞きましたが、明日はトラベルドンキーさんで手配の送迎なので残念ながら違うのですえーん

チェックインは残念ながら早くには出来ず、ワイキキビーチを散歩しながら、ロイヤルハワイアンホテルのお庭で追いかけっこしたり


そして、スパハレクラニで娘はマニキュア、わたしはヘッドセラピーをお願いしていたのでしてもらってきましたラブ

ホテル自体はそこまでホスピタリティに溢れるという感じが私には感じられなかったのですが、スパハレクラニのスタッフさんはみんなとっても素敵でした!

娘はとっても賢くマニキュアしてもらってたのですが、最後にちょっぴり愚図ってしまい、、
みなさんが総出でおやつやら何やら持ってきてくださり、、同じお部屋にいた方、ご迷惑をおかけしました💦

最後には、子供だからぐずることもあるわよ!と笑顔でハグしてくださり、ヘッドセラピーだけではなく、普段の育児の疲れも癒していただきましたおねがい


外のテラスでもちアイスや、チョコをいただきました
ありがとうございましたおねがい

次にハワイに来る時は、ボディトリートメントとかもしに来たいと思います

ハレクラニ内でうろうろしていると、やっとチェックインできると
ちょうど3時ころでした


娘が寝転がった後なのでぐちゃっとなっていますが💦
清潔感のあるお部屋ですニコニコ

眺めはシェラトンでやや遮られるものの、ダイヤモンドヘッドが見える❤️


そのあとは、寒い中オーキッドプールに入り、お風呂であたたまって、いざディナーへ🍽

ハウスウィズアウトアキーを日本からサンセットに合わせてオープンテーブルで予約していたのですが、娘が直前で寝てしまいえーん
なくなくその場でキャンセル

インルームダイニングを頼もうかと思ったら、むっくり起きて外に行く!と言い出し、、
ハウスウィズアウトアキーはもう入れなさそうだったので、テクテクロイヤルハワイアンセンターまでお散歩して、フードコートでステーキとケーキを購入しました酔っ払い

お部屋のラナイでと思ったのですが、娘がフードコートで食べる!と言い出し、ステーキだけはフードコートで食べました


大好きなポテトをペロリと完食ガーン

お部屋のラナイでクルクルさんのケーキをハウスウィズアウトアキーのフラを上から眺めながらいただきました

素朴なケーキで美味しかったです🍰

ドアを閉めてもハウスウィズアウトアキーでの演奏が聴こえてきて、お布団でうとうと

さっき起きて私は再度シャワー浴びてきました

ハレクラニには、シャンプーリンスは置いてありますが、やっぱり日本から持ってきたものの方がサラサラになりますね 笑

明日はハレクラニで朝食をいただいたあと、アウラニに出発です

アウラニでは2泊しての帰国なので、短い旅ですが、あと少し楽しんできます