おはようございます

今日は娘を園に送る時、コンビニの駐車場の柵をなぎ倒すトラックを見てしまいました。。キョロキョロ
我が家の周りは新築ラッシュのため、コンビニにも大きなトラックが停まります。

今朝は娘と私がコンビニの駐車場横の道を通ろうとしたら、そその歩道に面したスペースに停めようとするトラックがいて。トラックとか車体が長い車を停められるスペースがあるのに、わざわざ歩道に面したところに停めるとか嫌だなぁショボーンと思いつつ、何となくトラックが停め終わってから、その後ろを通ろうと思って待ってたんですよね。そしたら、下がりすぎで、コンビニの柵がぐしゃっとガーン歩道の半分まで歪んだ柵が飛び出てきました。。

私と娘が「あー!」と大声で叫んだのでトラックは止まりましたが、車を前に出すとかもなく、柵につっこんだままそのまま運転手のおじさんはコンビニの中へ。
一応コンビニの店員さんに言いに行くのかな?と思いつつ、歪んだ柵を避けて園に向かったのですが、、

園に娘を預けて駅に行く時見たら、すでにそのトラックはなく。歪んだ柵を残したまま、、ガーン
園のすぐそばなんで、衝撃の光景を見てから戻るまでほんの5分程度。
いやいや、流石にちゃんと店員さんに報告してたら、5分でおわらないでしょ??
あの運転手、言わずにコンビニで買い物だけしてトンズラしたな〜ムキー

私も仕事に急いで行く途中だったので、衝撃の光景に驚きつつ、仕事へ急いだのですが、証拠の写真でもとってナンバー控えといたらよかったムキー

今回は柵だったけど、人だったらどうする?そして、私が止まるまで待たずに歩いていたら、、柵に当たっていたかもガーンブロック塀だったら、崩れて下敷きだったかもガーン

大きなトラックを運転するのだからこそ、より一層気をつけて欲しいし、何よりやっちゃって知らんぷりとか人としてありえないムカムカ

朝から嫌な光景を見てしまいました。
帰りにパン買うのにコンビニに寄るので、ちゃんと報告したのか聞いてみようかと思います。防犯カメラついてるなら、ちゃんと調べて捕まえて欲しいものです。