三連休はナガシマスパーランドに行ってきましたニコニコ

夫が珍しく泊まりでどこかいく?と言い出し、急遽探したのが1週間ぐらい前💦

ディズニーはホテル取れなさそうだし、何より混んでるだろうし、、
沖縄とかも飛行機取れなさそう✈️

車で行ける範囲でということで、初のナガシマスパーランド爆笑

ホテルは花水木だけが空いてたのでそこにしました
花水木って、一番高いランクなんですよね
連休中なので、びっくりのお値段でしたガーン

連休初日の朝に出発し、渋滞にも合わず、10時過ぎには到着🚗
ホテルの無料駐車場に車を置いて、荷物を預けていざ遊園地へ🎡

雨がパラついていましたが、あったかかったですおねがい
そして、お天気イマイチだからか、がら空き💦

お陰で、フリーパスの元を取るぐらいは娘は乗れましたチュー


行ってから知ったのですが、ナガシマのキャラはピーターラビットなんですね❤️
ピーターにも出会えて、母が興奮 笑

なかなかコミカルな動きで、色々と絡んでくれたので楽しかったです


幼児と同伴だと、幼児が乗れる乗り物だけ乗れるカンガルーパスというのがあり、とってもお得でした👌

3時前にはホテルに入り、母は1人エステへ❤️
16時半からなばなの里のイルミネーションへバスで行く予定だったので、30分コースしかできなかったのが残念えーん

なばなの里は人がたくさんガーン
娘は点灯前に寝ちゃったのですが、途中で無事に起きてイルミネーション楽しみました







帰りは大渋滞でしたが、私たちは一番早いバスできたので、帰りの渋滞だけでしたが、遅い時間のバスの人は行きも大渋滞だったかもショボーン
でも、バスの運転手さんによると、こんなに混んでるのは1年でこの連休だけみたいなので 笑
クリスマス時期以外はそんなに大渋滞ではないかもしれませんねニコニコ

ホテルで晩御飯食べて(写真一枚もないや)、大浴場に入って就寝しました