私は旅が好きです
そして、私はホテルという空間が好きです
日常から離れて、仕事とか忘れてリラックス出来る場所だなと思っています照れ

ホテルの仕事がしたいと思ったこともありました
接客業がすきなんですよね
今の仕事は狭義の接客業とはまた違っているのですが、ヒューマンサービスという意味では同じかもしれません

お金をかけなくても、笑顔やこちらの言動でお客様を喜ばせることができる素敵な仕事だと思いますラブ働いてらっしゃるみなさま、本当にありがとうございます

ホテルという空間が好きで、独身の頃は一人でふらっと色々なホテルに泊まるのが趣味でした
意外とホテルのレストランで一人で食事をしていると、レストランの方々が色々と話しかけてくださり、楽しいステイとなることもたくさんでしたおねがい

また、仕事で一時期毎週、週の前半はホテル暮らしとなることがあったのですが、ビジネスホテルですが、そこのホテルの方の接客がとても素敵で、ホテルに帰るのが楽しみになるぐらいでした

ホテルにお金をかけたくない夫と結婚してからは、ホテルを楽しむ旅行をすることはなくなりました。そもそも夫は長期休みは実家にかえりたがるので、旅行は行く事ないのですが、、夫は全国各地に出張ついでに前泊後泊で観光して楽しんでるのにさムキー
いろんな方のブログを読んでいった気持ちになって楽しむ事ばかりでしたが、娘が大きくなってきて、いっそのこと夫は置いて行ったらいいんじゃない?ということになり 笑
だって、フルタイムで仕事して、家事育児は100パーセント私がして、ローンも半分払って、食費雑費は私負担で頑張ってるんだから、いいよね?って事で口笛

また私の旅行を楽しむ時間ができるようになりました

もちろん、今は子連れですので、行ける場所や楽しみ方は昔とは違いますが(私の行きたいホテルや旅館が15歳以下不可のところも多いのですえーん)、でも子供と行くことで新たなことに気がついたり、何よりホテルやレストランの皆さんの優しさに触れる機会も更に増えましたニコニコ

もう少し娘が大きくなったら、女2人でだからこそ楽しめる旅ができるのかなと楽しみです

そのためにも、頑張って働いてどこに出かけようかなと計画を考える時間もたくさん楽しみたいと思います