我が家は関西からディズニーに向かう遠方組なのですが、その交通手段をどうするか、、今悩み中です。
ひとまず、来週のクリスマスディズニーは新幹線の予定です🚅
なぜかというと、、仕事が早く終わって娘を迎えに行けたら、できれば早い時間の新幹線に変更したいから。
スマートEXで予約しているので、発車時間までは時間変更がスマホでできるので時間をこまめに変える可能性があるときには新幹線が便利なのですおねがい本数も多いしねウインク

飛行機は乗ってる時間は少ないので魅力的だし、空港からリムジンバスを予約しておけば、東京駅で京葉線までみたいにたくさん歩かないで済むので便利ですよね爆笑でも、東京の道路状況を全く知らないので、リムジンバスが何時にパークにつくかが読めない。。特に帰りはもし渋滞にはまったら??という心配もあり、早い時間のバスを予約したりすると、時間がもったいなく感じてしまい、、えーん遠方組なので、行ったらどうしても目一杯遊びたい!とおもっちゃうのですよね。

そもそも飛行機に乗り慣れてないから、どうやって乗ればいいのか不安 笑

基本仕事の東京出張では新幹線利用ばっかりなので💦

2月の旅行を飛行機にするか、新幹線にするか、、悩み中ですキョロキョロ
2月は初日はパークに入らず、シェフミッキーとミラコスタのお部屋からショーを見るだけにしているので、時間の余裕もあるし、帰りは土曜日の夜なので、次の日も休みで何も予定がないと思うと遅い飛行機でもいいしな、と。

飛行機に乗っていく旅行に行く機会は少ないだろし、記念に飛行機乗っちゃう?
こないだ、園の遠足で飛行機見に行ったし、喜ぶかな?チュー