8月に思い切ってユニバの年パスを買ってから、娘と2人でちょくちょく楽しんでいます

とは言っても、フルタイムで働いているので、普段は土日

でも今回は、火曜水曜とお休みをいただいて、泊まりで行ってきました爆笑

娘を早めに園にお迎えに行き、3時過ぎにはユニバに到着

まずはホテル近鉄ユニバーサルシティにチェックインですチュー
駐車場は、ホテル京阪と並びであったので、ちょっと間違えかけましたがニヤリ
ホテルの駐車場は、勝手に入れないようにポールがありました。駐車場入り口にいるおじさまにホテル宿泊で、と声をかけると普通に入れて、がら空きでした🚗
24時間で2400円だったかな。ホテルのチェックイン時に一緒にお支払いして、24時間以降は20分200円で追加になります

お部屋は、普通の一番お安いとこをとっていましたが、ウッドペッカーのお部屋に変更してくださいましたラブ


そんなにウッドペッカー好きなわけではないですが、窓にプロジェクター?で映り、子供は喜んでましたよ

チェックインが終わったら、いざユニバへ

平日だから空いてるかと思ったら、海外からの方や、修学旅行生かな?という学生さんがたくさんガーン
結構混んでいましたえーん



おきまりのキティちゃんに会いに行ったり、エルモの車に乗ったりと、夕方以降はワンダーランドは空いてくるので、そこそこ遊べて満足

写真がないですが、ジョーズにはまっている娘は今回もジョーズへ
30分の待ちの表示でしたが、夜はエクスプレスパスの人がほとんどいないからか、実際にはもっと早く乗れました🦈

ホラーナイトが始まり、ワンダーランドへ戻り、娘の希望でフライングスヌーピーへ


次で乗れるぞ!というところで、お客さんが乗り込む時にスヌーピーとの間に落ちてしまい、セーフティーロックがかかり、止まってしまう自体にえーん
幸い小さいお子さんではなく、大人だったのですが、少し怪我もされたようで、、
暗くなってくると、アトラクションに乗るときは気をつけなくちゃいけないですねショボーン
私も娘の手はしっかり繋ごうと再度気を引き締めました

本当は夜のパレードを見たかったのですが、ホラーナイト中は9時から、、娘は8時の時点でもうホテルに帰りたいと言いだし、、泣く泣く諦めました

ホテルに戻り、娘はそのままお風呂にも入らずねてしまい、、
私はテレビ見ながらのんびりと夜を過ごしたました