今回の3泊4日の子連れディズニーで感じたことです



娘は初めて、私は独身時代の10年ぶりのディズニー、しかも、はじめての私と娘の2人旅
最初は不安でした

ちゃんと並べるのかな、、
途中でギャン泣きしたらどうしよう、、

でも、行ってよかったです爆笑
何より、はじめての母娘旅にディズニーを選んで良かった

思いがけず娘が怖がり、乗り物系にはあんまり、ほとんど乗れませんでしたが、ディズニーに来てキャラクターに会い、園内にいるだけで楽しそうでした

とは言っても、悪魔の3歳ガーン何度かギャーギャーとなりましたが、そのたびに近くのキャストさんが優しく「どうしたの?プリンセス」と声をかけてくださったり、シールで気を紛らわせてくださったり、本当に感謝感謝で、夢の国で子供のぐずりに、周りの方に申し訳ない気持ちの中、母の私が泣きそうでしたえーん

シーに再入園した時には、3歳の娘はそもそもチケットがないのでスタンプは必要ないし、退園時に寝ていたので押してもらわなかったのですが、キャストさんが手のハンコを確認するところで、私も!と大泣きし、アクアスフィアの前で「もう行かない!帰る!」と言い出して途方に暮れていたら、キャストのお兄さんが声をかけてくださり、退園のゲートのキャストさんからはハンコを、入園ゲートのキャストさんからはブルーライトを借りて来てくれ、娘が納得するまで一緒にいてくださいましたえーん
時間にしたら5分くらいとは思うのですが、子供に優しいディズニーのキャストさん達に本当に感動でした笑い泣き

改めて、キャストの皆様、同日にインしていた皆様ありがとうございましたおねがい

ただ1つ残念だったのは、エレクトリカルパレードの待ち時間に光るおもちゃを売るワゴンのキャストさんが、笑顔がなく、、違う色に交換出来ないかと声をかけた方に冷たく「後ろに並んで」と言い、そのあとワゴンのキャストさん2人でニヤニヤしながらコソコソその方を見ながら喋っていたことです、、ショボーン
時間が無かったなどもあるのかもしれませんが、お客さんを見ながらニヤニヤヒソヒソはだめだろー!と、とても残念な気持ちでした、、

とは言っても、そんなのはごくごく一部だけ。ほとんどのキャストさんはとっても笑顔が素敵で、ここで働くのがすきなんだな!と感じましたラブ

来年は予算の都合上難しいかもしれませんが、絶対再来年にはまた行くぞ〜チュー