「レンタル店のミス」
昨日のことなんだけど、まだ少しモヤモヤする事があった

。
夕方レンタル店から電話で
「前回返却いただいた中で一本返ってないのがありまして…」
と言われ、私は借りてきたらテレビの近くに置いて返却日まで動かさない。だから自信持って返したと返事したら
「返却したのは○○店でまちがいないですか?他の支店にはかえしてませんか?(近辺数ヶ所どこで返してもいいサービスになってるから)」
「はい」
「わかりました。もし万が一見つかりましたらご返却お願いします。追加料金は結構ですので」
返したって

。最後には、
「こちらで見つかりましたら戻して置きますので、連絡してご迷惑かけることはありません」
みたいな事言われた。その場ではつい「はい」とだけ言って電話を切った。
自信持って返したとは言ったが、何かの拍子にどこか落としてたりしたかも?と不安になりありそうな所を一応探したがない

。今回借りたのを何げにみたらなかったものの、そっちはそっちで一本足りない事が発覚

。レシートも確認したら間違いない

。これに気付かなかったらまた何か言われてたかもしれない


。
他の用もあるし、行ったほうが早いとレンタル店へ行った

。するとやはり一本は入れ忘れで、最初のはなんと別支店に貸してたのを勘違いしたらしいとの事

。

の入力ミスだか伝達ミスだか知らないけど、よく確認してから電話しろよ

。ていうか、私も見つけたら連絡してって言えばよかったが、見つけたら教えてくれよって思った。店は解決して安心しただろうけど、知らない私は、不安だし、無駄に探させられたわけだし。しかも「電話きたの今日で間違いないですか?」って

。もっとはっきり言う人ならキレてたとこだろう

最後に一本無料のクーポン貰ったけど、二件とも向こうのミスと言う事で解決したはずだけど、モヤモヤ感は残った

。今度からは、返す時だけじゃなく、借りた時も確認が必要だなと思った


。豊富な品揃えや便利な場所にあるいい店なだけに残念
