ピンクッション作りレポ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" | モカフルー*雑貨日和*

モカフルー*雑貨日和*

福島県会津若松市の雑貨ショップ
zakka marketモカフルーです(*^ ^*)

おすすめ雑貨や新着情報、おむつケーキ、
ワークショップやイベント
看板ニャンコ モカすけ&子猫ゆずのことも綴ります♪

全2回のソーイングバスケット作りワークショップが始まっております!

今日は写真でその様子をレポートしたいと思います爆笑


はい!まずはセッティング
{D3B2F414-A36C-4F12-AAAD-D8A5D5F0F98B}

第1回目はピンクッション2種なのでこんな感じ〜ドキドキ

布やレースはよりどりみどり(*´艸`*)

選ぶところで時間がかかったりするもんですが最初のそれが楽しいんですよね〜キラキラ



そしてまずは麻ひもで編み編み

普段編み物はあまりやらないということで
なんと編み方を予習してきたというM様(ꏿꑦꏿ)
えら〜〜い!

そのせいか、わからないところは多少あったもののわりとすんなり編み上げています(o^^o)

{6527CCED-EBDC-462A-A9B3-045D76A05A71}

《参考》
輪編みの編み方はこちらの動画がわかりやすくおすすめ(*´艸`*)↓↓↓




やってみたかった‼️という裂き布編み。

おやおやおや〜?
やってみるとなぁ〜んだ!編み方は同じなので拍子抜け⁉︎爆笑
{862AD01B-2E7E-47A4-9ED0-AD6439C842CD}


編み編み土台が出来ました
(写メ撮り忘れましたσ(^_^;)

お次はクッション部分🎵
{7118E10D-875E-428F-BEAF-96CD4F1B3F9B}

こちらは並縫いをチクチクするだけ!

この時点で1時間経過。順調順調〜〜ウインク


続いてペットボトルのキャップを使ったチビピンクッションはさらに楽勝⁉︎

{08CA666F-33BB-475D-98A7-0C40C5E6617F}
小さいから縫うところはちょぴっとだし

あとはボンドでつけるだけなので
まるで工作のような感じでーす音譜


布とリボンやレースの組み合わせを考えるのが楽しい〜とおっしゃってましたキラキラ
{86AAE9A5-7CE9-47D3-A373-96AA9102F831}

そして時間通りに完成〜〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

{3C30B395-08AC-4D68-B4F1-DBC18CD73E2A}
お見事!

色の組み合わせも素敵です

{C2AA445A-8258-47F3-867A-11F8A2155189}


一目惚れしたというピンクの花柄の布は
ターコイズブルーで引き締めてとっても可愛く仕上がりましたドキドキドキドキドキドキ
{8F4F6AD0-1CC9-42EE-A924-7F2B3623AA4D}





『2時間はあっと言う間だったけど
特別難しいところはなかった!』とM様


そう!わかれば意外と簡単なんです(*´艸`*)

生地もあらかじめカットして選ぶだけなのですぐに取りかかれるのもいいところドキドキ

とても喜んでくださりました照れ

 


明日以降もご予約頂いていますが
まだまだ参加OKですので是非作りに来てくださいね

ワークショップの詳細はこちらのブログをご覧くださいウインク

{4DECC208-E6D5-47E0-A7C9-CD5F492D33A6}