焼き菓子レッスン♪栗のケーキ2種 | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

今日は焼き菓子レッスンでした♪


栗の渋皮煮を丸ごと入れたケーキと

マロンクリーム入りのマロンケーキの

2種類作りました〜ウインク

{46AB9B70-A905-4F40-9BE8-B623018A6E49}

ラム酒香るバニラ生地に

栗の渋皮が一体化した口どけが

プレゼントすると

とても喜ばれるケーキです



もう1種類は栗の渋皮煮が無くても作れる

SABATON社のマロンクリームを使った

マロンケーキです


{EE27D143-CBFF-487F-9891-E2EDED1B9A97}

また それぞれ違う製法で作って

特性をお伝えしたので

他のパウンドケーキにも

応用してみてください

味がしっかり馴染むまで

3日は待ってくださいね(*^.^*)

{4530DE16-C065-4235-B87F-DF832A72D70B}

試食では

チョコたっぷりの

酵母のチョコレートケーキも
{4618576F-3A43-449A-9F60-4D3EC0B801D7}
お菓子もパンも上手なyさんが

焼いてきてくださいました


とっ〜ても美味しかったです‼️

ご馳走さまでした


{EDBDAAA0-83BE-4926-89F1-F53B73F80AAC}

栗の渋皮煮も

お持ち帰りいただいたので


復習されても

そのままお茶請けとしてでも

召し上がってくださいね


今日はお忙しい中いらしてくださり

ありがとうございました


みなさんとのおしゃべりも

いつも楽しくて

ついつい長くなってしまいます


また楽しみにしていますね〜♪