フランス&スペイン 2017 | AlohaDays Kitchen

AlohaDays Kitchen

たくさんの方に、気軽なホームパーティーの楽しさを。
かんたんで美しいフィンガーフードや大皿で盛り上がるパーティーフード、
ハワイ&アメリカ料理と「本当においしいシナモンロール」のお料理教室。
ペットの犬と猫の日記も。

いつも読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。押してもらえると、とっても励みになります。

 

 

2017年2月に12泊13日でフランス(パリ&フォンテーヌブロー)とスペイン(バルセロナ&マドリッド)を各区都市3泊ずつ旅してきました。

 

フォンテーヌブロー城

 

旅行前に会った人たち全員から言われた「スリと置き引きに気をつけて!特にスペイン!」という助言に、ビビリ度最高潮で出発。結果的にはなにもなかったけれど、ずっと持ち物に注意してないといけないのは疲れちゃいますね。

 

バルセロナのサン・ジョセップ市場

 

さて、最初のパリ3泊は生まれて初めての海外ひとり旅。そのあとフォンテーヌブローに電車で移動して夫と合流後、バルセロナ、マドリッドをまわりました。

 

まずははじめに訪れたパリ。ここでの大きな目的は3つ。

 

1.  オテルリッツパリの「Ecole Ritz Escoffier(エコールリッツエスコフィエ)」でクッキングクラスを受けること

2. 「パリのかっぱ橋」Les Halles(レアル) 界隈を巡ること

3. ギャラリーラファイエットのメゾングルメでお買い物

 

あとは合い間に公園やパッサージュをお散歩がてら周っていれば、3日間なんてすぐ終わっちゃう〜。

 

デミタスカップのシャンデリア@ILLY cafe

 

少しずつ更新していきます!

 

 メルマガ読者募集中!
🌺 対面レッスン&オンラインレッスンの最新情報をお届け!
💌 「大人気!ハワイアンガーリックシュリンプのレシピ動画」をプレゼント中🎁
📩 ご登録はこちら  [メルマガ登録]

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。押してもらえると、とっても励みになります。