ペッパーは今年の5月に保護団体さんのところからやって来て、うちの新しい家族になりました。スタンダードプードル推定8歳の熟女です。
入っていると聞いたマイクロチップは病院でどんなに調べても見つからなくて、お誕生日も、これまでの経緯も詳しいことはほとんどわかりません。ただ、以前はずっとベランダにつながれていたようだと聞きました。
これをやってみたかった!背の高さはトイレットペーパー7つ分。
人に対してとても従順でおだやか。無駄吠えはほぼありません。スワレ、オテ、フセ、マテ(苦手)、ハウス(大嫌いだけど上目遣いで渋々)などの基本的なコマンドはすべて入っていて、はじめのうちはソファに登るのも寝室に入るのも、私たち夫婦の許可を求めてきました。きちんとトレーニングされたんだなと感じます。
でも大好きなお散歩は、ヘタ。クルクルクルクル回って前に進めない、進み始めるとグイグイとヒイヒイ言いながら引っ張る。そしてほかのワンコ(特に小型犬)とすれ違う時は、挨拶したくて遊びたくてギャン吠え。室内といる時とは完全に別犬。
あなたの大好きなお散歩は、これからもずーっと続く毎日朝晩のこと。もっと楽しくなるように私も勉強するから、一緒に少しずつがんばろうね、ペッパー。
✨ メルマガ読者募集中!✨
🌺 対面レッスン&オンラインレッスンの最新情報をお届け!
💌 「大人気!ハワイアンガーリックシュリンプのレシピ動画」をプレゼント中🎁
📩 ご登録はこちら → [メルマガ登録]
🌺 対面レッスン&オンラインレッスンの最新情報をお届け!
💌 「大人気!ハワイアンガーリックシュリンプのレシピ動画」をプレゼント中🎁
📩 ご登録はこちら → [メルマガ登録]