今日もまた猛暑日💦
朝の空気はひんやりするようになりましたが
それも一瞬‥
気温はぐんぐん上がりました

昨日、夕方の水やりが出来なかったので
朝、水やり
その後庭作業をするつもりで庭に出たのですが
気温が上がるのが思いの外早く
作業はやめました

昨日が二十四節気の白露だったようですが
露を結んでいるような気配は勿論無く
カラカラの庭でした




そんな庭で
一番元気なガウラ




肥料もあげてないのに
花数がすごいことに








枯れたと思ったアナベルは
新芽を出した後
ここまで戻ってくれました





白花のユーパトリウムが
朝日を浴びて咲いています




紫色のユーパトリウムは
たくさん咲いたので




カットして




庭のリーフ達と合わせました




シロタエギク他シルバーリーフやら
トレニアやら
色々合わせて




テーブルに飾りました




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*鯛めし
*鯛の刺身
*鯛のかぶと煮
*人参とさつまいもの天ぷら
*長芋オクラ
*味噌汁

 

 

昨日主人が釣ってきた鯛を
鯛めしと刺身にしました

鯛めしは
鯛のあら、身、松山あげを入れ
調味料は白だしのみ
米3合に大さじ3


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪