昨日は
息子の家を出て車に乗ると同時に
サッカーの試合が始まり
自宅に着くと同時に試合終了という
ものすごく残念な展開💦

車のTVは電波が安定せず
途切れ途切れ
後部座席でぐりを抱いたまま
スマホのTverで試合を観ました

7得点のゴールラッシュ!
大画面で観たかった(笑)





そうそう
息子宅に行っていたのは
孫のお守りのためです

私一人で行くつもりが
暫く会えてない孫会いたさ?で
主人が仕事をやりくりして参加
娘も夏休みが取れて帰省がてら参加
ということで3人がかりプラス犬一匹(笑)

お嫁ちゃんは
早朝に家を出ていて
息子も私達が到着するとすぐに出勤という
慣らし無しのお預かり
孫ちゃんにとっては過酷な状況でした

大泣きして大変だろうと思っていましたが
主人があやしたら
あっという間に笑顔を見せて
じぃじご満悦(笑)
私が抱くと大泣き
ばぁば残念‥(笑)



孫ちゃんは
じぃじの作ったおもちゃをカチャカチャ





誰に抱かれているのか
確認も忘れません(笑)



ばぁばの買った指人形にも興味津々で
手に持って
沢山おしゃべりしてました




しばし遊んだ後は
じぃじに抱っこされて
💤💤





ぐりにもニコニコ
仲良くなりました




ぐりは孫ちゃんのお顔をペロペロしたかったのですが
それは拒否られる(笑)


ぐりはぐりなりに
随分気を使って
孫ちゃんを大切にしていることがよくわかりました
でも
孫ちゃんと同じように抱っこしてもらいたい
甘えんぼうだということもわかりました


疲れたのでしょう
今日はすっとソファで過ごしたぐり




ぐりは2日間
始めてのお泊りを経験したり
孫ちゃんに優しく接したりと
とても頑張ったものね
お疲れ様♪




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*オムレツ
*じゃがいものガレット
*きゅうりとわかめ、コーンの酢物
*肉団子と野菜のスープ

 

先日作ったビーフシチューをデミグラスソース代わりに
オムレツにかけたリメイク

スープも先日作っておいた肉団子使用です


ごちそうさまでした


🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪