今日も37℃一歩手前
ものすごい蒸し暑さでした

強い日差しが降り注いでいた
15時半頃
急に窓の外が暗くなって
雨の音が聞こえ始めました
洗濯物!と
反射的に勝手口を開けたら
大粒のものすごい雨
洗濯物干し場まで
20歩ほどなのに
たどり着いた時には頭からずぶ濡れ
洗濯物を取り入れる間にも雨脚は更に激しくなり
取り入れた洗濯物を抱えたまま
暫し固まりました
目の前の雨に恐怖を覚えたのは
生まれて初めて
それくらい激しい雨でした
すぐ近くの山の上には青空が見えており
超ピンポイントのゲリラ豪雨だったようですが
あんな雨が降り続いたら
完全にアウト😨
短い時間ながら
恐怖体験でした

史上最強クラスに威力を拡大させつつ
ノロノロと近づきつつある台風
恐怖体験再び‥ということになりませんように🙏



激しく降ったけれど
短時間だったので
水は足りてないだろうなと思いつつ

あんなに降ったのにまだ水をやるのかと
水やり警察さんに陰で言われそうなので(笑)
今日は水やりせず
庭にも出ませんでした



昨日撮った
玄関先のロベリア バラシオンブルー




出会ったら必ずお迎えするのですが
今年は殊の外調子がいい


 

西日を受けても
涼し気な花を
ずっと咲かせている




最強の花です



ご近所さん
姪っ子さんと藤井風さんの日産スタジアム公演に行ってきたそうで

お土産を頂きました



蜂の家さんのまゆ最中




懐かしい♪




冷凍しておいて
少しずついただくことにします




あんこは冷凍してもカチンコチンにならないので
美味しく頂けます




孫ちゃんは
8ヶ月になりました♪





大笑いする動画と写真を送ってくれました
コロナに感染しましたが
すぐに回復
すっかり元気な様子、何よりです




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ナスのはさみ焼き
*タラモサラダ
*オクラ長芋納豆
*冷奴大根キムチ乗せ
*味噌汁

 

はさみ焼きのタネは
合いびきミンチ、細かく切ったエノキ、みじん切りした長ネギ
卵も粉も入れていません

フライパンで蒸し焼きすることで
ナスはトロトロ
お肉はフワフワになりました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪