コロナに罹患してから2週間

喉のイガイガとしつこい痰
気管支の辺りのぜーぜー
まだまだスッキリしません
味覚はあるのですが
コーヒーは前のように美味しいと感じず
ビールはとてつもなく不味い
以前より塩味を強く感じるなど
これが後遺症なのか?と思われることが
いくつもあります

症状も後遺症も出方は人それぞれ
罹ってみないと分からないことだらけです



今日も37℃超えでしたが
朝は
少し風があったせいか
大汗をかかずに洗濯物を干せました

干し終えて
部屋に戻る途中にふと見たら




オクラの花が咲いていました




苗を植えてから2ヶ月以上
普通は
苗を植えてから20〜30日で実をつけるようです


 


育ちが悪くて心配していましたが
少しは収穫できるかな




こちらは
夕方の水やりをしていて見つけた開花




オクラの花とよく似ていますが
これはホリホック




2m位に大きくなるはず‥
去年はそうでしたが




今年は50cm以下での開花になりました





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*麻婆豆腐
*トマトとかぼちゃのサラダ(作り置き)
*蒸しなす(作り置き)
*中華スープ(玉ねぎ、エノキ、人参、卵)

 

蒸しなすはレンチン
なすは皮を剥いて
丸ごとラップに包んで
600Wで約4分
触って柔らかくなっていたら出来上がりです
冷蔵庫で冷やしておくと
あと一品欲しい時に便利です



ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪