朝から
夏空が広がりました

梅雨明け宣言♪
そりゃそうですよねというタイミング

朝8時台には既に30度超え
午後からは
当たり前のように35℃を超える
猛暑日でした

竜巻注意情報が出たり
雷注意報が出たり
豪雨予報が出たりと
不安定な大気
一体どんな夏になるのやら💦

明日から2週間先までの天気予報
全て35℃以上という数字が並んでいて
萎えます


ほんの10分ほど庭に出ただけで
滝の汗です

あと一息の所まで来て
あと一歩スッキリしない状態の私
今日は水やりも諦めて
家籠りでした



PWさんのフロックス




暫く涼しい日が続いたあとのせいか




少しピンクが戻りました





これからまた暑さに耐えて
白くなってしまいそうです



勢いのいい朝顔は
葉っぱも大きく繁っていますが


これ




一体誰が食べてるんでしょう💦
半分無いやん👀



今日のぐりさんは



ソファカバーを囓って食べている所を見咎められて
この表情です

今日もお散歩してもらったのに‥
次から次へと
遊びを見つける天才です(笑)





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ゴーヤチャンプルー
*春雨サラダ
*サンラータン風スープ

 

ゴーヤチャンプルーと春雨サラダと
あと一品どうしようかなと思っているところへ
タイミングよくライン
サンラータン風スープ
頂きました♪
程よい酸味で食が進みます😋


春雨サラダは
きゅうり、人参、蒸し鶏(レンチンで)
春雨たっぷり
べんりで酢(甘酢)とごま油少々


ごちそうさまでした♪



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪