昨夜から降り出した雨は
朝になっても
激しく降り続いていました

通勤時間帯は渋滞だなと覚悟していたのですが
家を出る頃には殆ど止んで
渋滞はなし
昼間は曇って幾分涼しかったので
ぐりの散歩にも行けました

夜中から朝にかけて
また大雨予報
梅雨末期の不安定な天候が続きそうです


酷暑で一気にチリチリ
そしてカリカリになった
庭の花や葉っぱ達
雨と気温の低下で
少しだけ元気を取り戻したように感じます


玄関先に置いた
スカビオサが
返り咲きました




一旦ピークを過ぎて
短く切り戻しておいたものです
過酷な環境の中でに
こんな可愛い花を咲かせました


 


ペチュニア グランヴェルデも
どんどん花が増えています








黄色い葉っぱは
秋に作った寄せ植えの名残の黄金カズラ





こちらも寄せ植えの名残の
ディコンドラ





こちらは
単体て植えている
カレックスです




その向こうには
籠の鳥達♪





ヒューケラも
過酷な環境の中で頑張っていますが
葉っぱにはダメージ





ハツユキカズラは
復活後





ピンクの新芽もたくさん出て
調子が良さそうです





今日は
いつもの茶色いマユタテアカネに加えて
こんな赤い子も来ました




茶色いのは未成熟の♂
成熟すると赤くなると
以前コメントで、
教えていただきました




今日の写真は顔が見えないので
眉立て‥かどうか確認はできませんが💦





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ズッキーニとチーズの肉巻きフライ 甘長添え
*糸こんにゃくとグリーンピースの卵とじ(作り置き)
*人参ラペ(作り置き)
*卵豆腐(市販品)
*めかぶ
*味噌汁

 

作り置きが2品と冷蔵庫から出して盛り付けるだけ‥が2品あったので
メインに少し手をかけてみました

薄切り豚肉を広げ塩コショウ
薄力粉を振ってから
薄切りしたズッキーニ、シソ、チーズ、ズッキーニの順で重ね
豚肉を畳んで包みます
バッター液にくぐらせて
パセリを混ぜたパン粉をつけ
揚げ焼きにしました

ちょっと目先が変わって
美味しくいただけました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪