連日の猛暑日
今日は36.4℃
朝9時ごろには既に33℃
木陰でも長くは外に居たくない気温でした

庭は
朝少しと
夕方の水やりのみ
後は
部屋で過ごしました
冷房が効いていても
ぐりは暑いのでしょうか
水をがぶ飲み
大好きなりんごも欲しがる様子がなく
氷をあげたらガリガリとあっという間に食べて
クールダウン完了
その後食欲は戻りました
氷が大好きな変なワンコです



さて
濃い紫で咲いたこの紫陽花




秋色紫陽花なのですが


急な暑さのせいでしょうか
焼けてしまって
こんな状態




がっかりだなと思いつつ
カットする前に
写真を撮っていたら

ん?
花の上‥



ピンボケですが
こんな子がこちらを覗ってました


 

動画に撮っていたら





ピョンと跳んで
あちら向き(笑)


 


ここにももう1匹発見


 


焼けた紫陽花の花は
長めに切って
挿し木用に水につけておきました


 

後ほど
挿しておくつもりが
しまった💦
忘れてそのまんまだ😆



トレニアにとまっているこの子は




私が庭に出ると
いつも
スイスイと近寄ってきます


 

写真でも
動画でと
動かずじっとしていて
撮らせてくれるいい子です







🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


ササミのパン粉焼き
*切り干し大根ときゅうりのもずく酢和え(作り置き)
*人参といんげんのシリシリ
*きゅうりのわさび漬け(作り置き)


 

ひとりご飯なので
作り置き中心です
七夕らしいメニューは無し(笑)

シリシリは多めに作って
これも作り置きとしました

ササミは
塩コショウで下味をつけてから
粉チーズ、パセリ、パン粉を加えた卵液をまぶして焼いてあります


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪