熱帯夜が明けて
気温が高いままの1日の始まり

朝ご飯を作りながら
蝉の初鳴きを聞きました

やっと雨が止んだと思ったら
気温はぐんぐん上がり
今日の最高気温は34℃超え

雨の前まで綺麗だったペチュニア達は
やはりダメージが大きいようです


残っていく子はやはり
強い子たちだけ

スーパートレニアカタリーナ




新色のラムレーズン




試しに一株だけ買ってみたら
いい色でした♪




切り戻しもせず
奔放に育てたら
こうなりました(笑)




今日は夕陽に当たって
少しオレンジがかっています





朝顔の蕾も
少しずつ大きくなっています




夜、真っ暗になる場所が限られているので
この場所からは動かせない





調子よく育っていたバジルは




虫に齧られ
随分ひどい姿に‥




青じそも
虫が入ったり




齧られたり




一気に調子を崩して
テンション下がっています⤵️




🌱🌱🌱🌱🌱 

晩ごはん


*ナスのみそチーズ焼き
*ゴボウの煮物(ゴボウ、人参、厚揚げ、ちくわ)
*大根ときゅうり、カニカマのマヨネーズ和え
*山芋豆腐(生協さんの)
*味噌汁

 

ナスはフライパンで両面を軽く焼いてから
味噌ダレとチーズを乗せ
オーブントースターで焼きました

ごぼうは新ごぼう
柔らかくて美味しくいただけました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪